※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
子育て・グッズ

4月から保育園に通う予定で、断乳を考えています。現在は母乳を1日1回程度あげている状況ですが、まだ完全に断乳ではなく、必要に応じて吸わせています。

おはようございます!
4月から保育園に通う予定なのですが!
断乳をしようと思っています!
まだ早いですが? 今はもう完ミに近いくらい、母乳は、1日に1回あげるかあげないかです!
まぁ、断乳って程ではないかもしれませんが、ぐぜった時など吸わせるときもありま!

コメント

すももん

母乳がまだ出てるのであればまだ断乳しなくてもいい気がします。寂しいですが、これから離乳食も始まるでしょうし、食に興味が出ていらなくなれば自分から飲まなくなります(;_;)
甘えたいときはくわえさせるくらいの気持ちでもよいのではないでしょうか?
今しか愛おしい姿は見れないんですから( ´▽`)

• パプリカ♡*:.✧

おはようございます!
    コメントありがとうございます(^-^)
    母乳はまだ出てます。
    離乳食ももうすぐ初めて一ヶ月が経ちます♡
    まだいいんでしょうか?
    来年からだと、あっという間に4月になりそうで…💦
    甘えたい時はくわえさせるようにしようと思います!
    確かに!吸ってる姿、可愛いんですよね😍

• 11月1日
  • すももん

すももん

うちの場合なのですが、
    1歳から保育園だったので断乳しようとしましたが6時間ギャン泣きされ、、私が折れました(´Д` )
    保育園にいるときは全く欲しがらず、寝る時だけくわえてましたよ〜
    安心するのかなって思って卒乳に切り替えました。私もその頃には張って痛いのは無かったので仕事も影響無かったです。
    結局3歳2ヶ月のとき友達にバレて恥ずかしかったのか自分から吸わなくなりました(笑)

• 11月1日
  • パプリカ♡*:.✧

そうだったんですね?
    6時間ギャン泣き…。考えただけで折れますね(´口`)↓↓

くわえさせるだけでも違うんですね☆彡
    友達に見つかるとか可愛い(笑)

• 11月1日