※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

2歳の娘がYouTubeで不適切な動画を見た。影響はある?心配している。要注意。

いつもお世話になっております。2歳1ヶ月の娘にとても申し訳ない事をしてしまい、気になって仕方ありません。

今日子ども達と私だけで出かけて運転している間ケータイでYouTubeを見せていました。いつもアンパンマンのおもちゃやメルちゃん遊んだりするやつを見ていて今日もそういうのを見ていたと思うのですが、車から降りてケータイを取ったらまさかの男の人と女の人がやってるシーンが流れていました。ビックリしてとっさに消してしまったのでAVなのかドラマのベッドシーンなのかはよく分かりません💦大事なところも見えてなかったと思うのですが、やはり子どもには悪影響ですよね。泣いたりはしてなかったですが多分じっと見てたんだと思います。2歳とはいえ子どもが傷ついてしまったんじゃないかと心配です。
私自身小さい頃母親の声で目が覚めて何度も目撃しているのでその時は凄く嫌でなんとなく傷つきました。

そこで2歳の子はそういうの見てもまだ分からないものなのでしょうか?それとも何か影響があったのでしょうか?
皆様はどう思われますか??

私自身そういう動画は見ないしYouTubeのトップも全部子ども向けのものばっかりなので、どうやってその動画にたどり着いたのか分からないし、最近問題になってるエルサゲートの可能性もありますよね💦
もう怖いのでYouTube消します。😵反省しています。。
皆様も気をつけてください。

コメント

コロン

YouTubeキッズって子ども専用のYouTubeありますよ!!(; ・`д・´)そちらに切り替えてみたらいかがでしょうか!?(^o^;)

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!子ども専用があるのですね!知らなかったです😱どうしても見せる時はそれにします!

• 5月14日
あーか

2歳だとそういうの分からないんじゃない?と思います。

YouTubeキッズというのだと子供向けのしか出てこないらしいです!

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    それなら良かったです。
    YouTubeキッズっていうアプリ知らなかったです!✨どうしても見せる時はそれにしようと思います!🙇🏻

• 5月17日
なみ

経験者ではないので、絶対ではありませんが…

『不思議なことしてるなぁ』とは思ったかもしれませんが、傷が残るまでは大丈夫なんじゃないかなぁと思います。

しかし、言葉が増えてきて、保育園などに入ったときにしゃべってしまう可能性もあるので、そこは誤魔化せるように気を付けておいた方がいいですよ。

• まみーぽこ

まみーぽこ

それなら良かったです!以後気をつけたいと思います😂

それは可能性ありますね😭実際お友達や保育園の先生に暴露してしまったというお話聞いたことあります😵
    気をつけます!

• 5月17日
黄緑子

キッズ用お勧めしますが、気にしなくて大丈夫!!
全く分からないし気にしす必要ないです!!

• まみーぽこ

まみーぽこ

良かったです!安心しました!
    キッズ用があるのは知らなかったのでどうしても見せる時はそれにします!
    以後気をつけます🙇🏻

• 5月17日