※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が吐き戻しを続けています。体重は増えているけど心配。吐き戻しがいつなくなるか知りたいです。

6ヶ月の男の子です。産まれてからずっと吐き戻しがすごいです(´;ω;`)体重は順調に増えているので栄養面は気にしなくていいみたいなのですが、いつまでもおさまらず心配です…。吐き戻しってどのくらいでなくなるものなのでしょうか?

コメント

叶乃

8ヶ月すぎてからやっと収まって最近ほとんどしなくなりました!

• かすみん

かすみん

8ヶ月!あと2ヶ月ほどの辛抱ですね!希望が持てました(´;ω;`)ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日

私の子供も6ヶ月頃まで
吐き戻しが多く心配していましたが、
7ヶ月頃にはおさまってきました(^^)

• かすみん

かすみん

こちらは7ヶ月ですか!
    じゃあうちもゴールは近いかもですね(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日
のこのこ

離乳食はじめて少し経ってからから大分おさまりました!
吐き戻しの量はかなり凄かったです。
離乳食をしっかり食べる方なので、ミルク量が減り胃にちょうどいい量になったのだと思います。
飲ませ過ぎてたわけではないですが、とにかく凄かったです。
こんなに治まるものかとビックリしました。

• かすみん

かすみん

そんなに変わるんですね〜!
    突然なくなったかんじですか?
    うちもしょっちゅう吐き戻すし、量も多いので早く落ち着いてほしいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 5月16日
ku

8ヶ月になる頃にはウソのようにパッタリなくなりました!
それまでは本当に悩まされてたので、吐き戻しがないってこんなに楽なんだ!と思いました😂

• かすみん

かすみん

他の方の意見も見ると、8ヶ月ぐらいが落ち着く目安みたいですね〜!
    パッタリなくなる日が早くきてほしいです(´;ω;`)
    私もまさにめっちゃ悩んでます(´;ω;`)
    ずり這い始めて、マットの上にいないと思ったらラグで吐き戻してたり(´;ω;`)
    楽になりたいです〜!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月16日
ぽこ

私の息子も産まれてからずっと吐き戻しがひどくて、悩んでいましたが、どうやらミルクをあげすぎていたようで💦混合だったので、いつも試行錯誤でした。量を調節してみると、3ヶ月頃に落ち着きました。

• かすみん

かすみん

私も飲んでる量に問題があるのかと思い、完母なのですが、飲ませる時間を短くしたりと試行錯誤はしてみましたがまだ吐き戻しは続いています(´;ω;`)
    ぽこさんの場合は量の問題だったのかもですね!
    早くに解決して良かったですね(*´꒳`*)
    うちも早く解決してほしいです〜(´;ω;`)笑
    ありがとうございます!

• 5月16日