※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

友だちからおちんちんのむきむき体操が必要と聞きましたが、病院で習いませんでした。やった方がいいでしょうか?また、やり方を教えてください。

妊娠する前に男の子を育てている友だちからおちんちんのむきむき体操が必要と聞いていたんですが、病院で習いませんでした。そろそろやってあげた方がいいのでしょうか?(>_<)また、やり方も教えていただきたいです😣

コメント

4児のママ🩷

自分でするからしなくていいと思います笑

その病院によってですが、
しなくていいと言う先生多いみたいですよ😅

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    自分でするんですね👀笑
    そうなんですか😣病院に行った時に聞いてみようと思います☺
    ありがとうございました✨

    • 5月15日
モコ

私もネット見てやった方がいいのかな?と思ってましたが、4ヶ月検診のときにお医者さんになにもしなくていいと言われたのでやらないです!

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    そうなんですね!
    お医者さんに聞いてみるのが確実ですね(*´∀`)
    ありがとうございます✨

    • 5月15日
りーまま

主人がそれすごく気にしてて
ネットで調べたらまだまだしなくて大丈夫と書いてありました!(>_<)
パパとお風呂入る時に教えてあげる?してあげる?もんだと主人は言ってました(笑)

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    まだしなくて大丈夫なんですね☺
    頼もしいパパですね(*´ω`*)私も旦那にお願いしたいです笑
    ありがとうございました✨

    • 5月15日
森の人

多分習わないとおもいます🙌🏻💦
特にしなくてもいいみたいですが、気になるなら予防接種の時とか先生に聞いてみてもいいかとおもいます!
無理にしたらかわいそうですしね(´・_・`)

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    たしかに無理にしたら痛そうですもんね💦
    先生に聞いてみようと思います☺
    ありがとうございました✨

    • 5月15日
(   ¯꒳¯ )

地域によるみたいですよ😱😱
34ヶ月検診?で(地域の)みんなおちんちん剥かれたって話聞いたことあります。。

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    検診でやるところもあるんですね!
    それだと楽ですね👀
    ありがとうございました✨

    • 5月15日