※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7カ月の息子の離乳食について相談です。タンパク質はしらす、豆腐、鯛をあげていますが、次は何をあげればいいでしょうか?豆乳を薄めてあげるべきか、おすすめのレシピが知りたいです。

生後7カ月の息子がいます。
離乳食はじめて2ヶ月以上たちました。
タンパク質は、しらす、豆腐、鯛をクリアしたのですがこのあとはどんなのをあげたらいいでしょう??
あと豆乳をそろそろあげようと思うのですが、薄めた方がいいのでしょうか?豆乳使ったおすすめレシピあったら教えてください!

コメント

ちっち

鮭と豆乳のクリームガユを今日作って食べさせました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
あとは味の強い、ほうれん草やパプリカなども豆乳でことことにてあげるとまろやかになりぱくぱく食べてくれます😃
お次は納豆にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?😃

• まま

まま

鮭と豆乳おいしそう😍野菜を豆乳を煮込むだけでもいいんですね!やってみます!納豆たしかにもういけますね💡買ってみますね、ありがとうございます😊

• 5月15日
リラックマーくん

ヨーグルトとか卵でしょうか😊

豆腐が食べられるなら豆乳試す必要ないじゃないですかね🤔💭

• まま

まま

調べたら豆腐が大丈夫でも豆乳だとアレルギー出る場合があるってかいてあったので😫そろそろ卵いけますよね!ありがとうございます😊

• 5月15日
ゆきこ

うちも離乳食始めて2カ月ほどたったところですが、上記の他にヨーグルト、きな粉、鶏のささみを食べてます😊
もう少ししたら卵にチャレンジしてみたいと思ってます✨

持ってる離乳食の本には、豆乳は最初は薄めた方がいいと書いてあったので薄めて使ってました🍴🎶

• まま

まま

ヨーグルトはあげはじめました😋きな粉とささみいいですね!レパートリーひろがりそう!早速買ってみますね。卵もそろそろですよね🥚
    豆乳今日薄めてあげてみます。ありがとうございます😊

• 5月15日
リリ

ササミなどお肉もそろそろいいかもしれないですね😊
豆乳は薄めてリゾット風にしてました!

• まま

まま

ささみいいですね!買ってみます😋
    豆乳薄めてリゾットいいですね。一番最初はそこからやってみます、ありがとうございます😊

• 5月15日
のこのこ

たんぱく質はヒラメ、カレイ、鮭、鶏のささみ、きなこ、すりおろした高野豆腐あたりですかね☺

豆乳はパンがゆにも合いますし、リゾットのようにご飯と合わせても美味しいと思います。
ポタージュもいいと思います😃
私はササミとブロッコリーとパプリカでリゾットのようにしたり、とうもろこしのポタージュであげたりしました。

• まま

まま

アドバイスありがとうございます❤️魚は刺身で買われてますか?高野豆腐は考えてなかったです!早速買いに行ってきます!
    豆乳の使い道もとっても参考になります😊ありがとうございます😚

• 5月15日