※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

仕事復帰してる、した人に質問です✨1 旦那さん、自分のお昼はどうしてま…

仕事復帰してる、した人に質問です✨
1
旦那さん、自分のお昼はどうしてますか?私はお弁当までできる余裕がないのでお小遣い増額にしようかと思っています。。泣

2
復帰前はいざはやく2人目欲しいと思ってましたが復帰すると、この状況でまたすぐ妊娠したら言いづらいなあ。。なんて思ってしまいました😂誰もが通る道。
知りたいです❗

コメント

yuria

お弁当を作ってます!
といっても夕飯の残り、冷食ばかりですが、、、私も増額出来るのならしたいですが余裕なくて😞💦
タッパにご飯詰めてレトルト持たせたりする日があっても良いと思います(^。^)!

とりあえず1年くらいはおとなしく働いて様子見ながら妊活しようかと思ってます(^^)

• ぷー

ぷー

お弁当なんですね🐈帰宅して一緒にタッパにつめちゃえばいいのかなー☺️✨✨やはり一年働けば文句はないですよね💦💦

• 5月15日
もっちゃん

お弁当は、旦那が自分で作って持っていってます。私は職場の食堂です。

二人目は暫く(一年か二年)働いてからかな~と考えています。

• ぷー

ぷー

旦那さんえらいです!
    やはり一年間働けば文句はないですよね。

• 5月15日
m

旦那はコンビニで買って食べたり食べなかったり…私は食堂があるのでそこで食べてます。
お弁当作ろうか?と言っても持っていくのが面倒らしく(満員電車で荷物になるのが嫌)。

わかります、2人目欲しいけど復帰したばかりなのでしばらく仕事に専念しようかな…と思ってます🤔

• ぷー

ぷー

そうなんですよね💦
    私も本当はいますぐ二人目ほしいです🤗✨

• 5月15日
2児mama

1人目は産後2ヶ月で復帰して
2人目も予定日2週間前まで働き産後2ヶ月で復帰しました( ^ω^ )

旦那のお弁当は夜に作って詰めて
夏場は冷蔵庫、冬は台所に置いて
朝仕事行く前に自分で白米だけいれてもらってます!
自分の分は簡単におにぎりです。

あたしは2人目欲しいってアピールしてました( ^ω^ )職場的に妊婦に対して暖かかったので楽だったのもあります。。

• ぷー

ぷー

産後2ヶ月で復帰ですか!!
    どうしてそんなにはやく?😢♥️
    そして予定日前まですごすぎます☺️そこまで働けば文句ないですよね😉♥️
    わたしもアピールしようかな💦

• 5月15日
あみ

①私は早朝に起きて晩ご飯の下準備しながら、夫と自分のお弁当を作ってました。息子が託児所でしたので、息子のお弁当も作ってました。今は息子も保育園、私は育休中なので夫の弁当のみ作ってます。

②私も復帰してすぐの妊娠は迷惑かけるかなとか気にしてました!でも、2歳差で2人目欲しかったですし、職場が妊娠さんちょうど少ないタイミングでしたし、何より自分の家庭の人生設計を優先したかったので。。復帰して半年過ぎてから2人目妊娠しましたよ(^^)

結婚して健全に過ごしてるんですもの!子供が出来るのは当たり前!!!
むしろ、この少子高齢化の時代、妊婦を応援して欲しいですよね!
私は女性ばかりの職場なので、妊娠した時はお互い助け合いだと思ってますので、他の人が妊娠してる時は今度は私が助けようと思ってます!

• ぷー

ぷー

息子さんのお弁当も作ってたんですね😊
    そうですよね。わたしも二歳差でほしい。復帰して半年で妊娠てかんじですか?☺️♥️
    上司反応どうでした?😢

• 5月15日
  • あみ

あみ

妊娠発覚して間も無く、絨毛膜下血腫で安静の指示が出てしまったので、ホントは12週辺りで上司に報告するつもりだったのが早まりましたが、あらそぉ、じゃあお大事に過ごしてね!みたいや淡々とした感じの反応でした😅

妊婦だったけど、出来る仕事は頑張って積極的にこなして、出来るだけ迷惑かからないようにしてたら文句言われませんよ(^^)

• 5月15日
nana9110

1、旦那は会社でお弁当(給料天引き)を取ってもらうことにしました😣 私は、手作りおにぎり+インスタント味噌汁の時がほとんどで、たまに近場でランチしたりです☺️

2、通る道ですねー。笑 私は、復帰後1年ちょっとで、また産休をとりましたが、本当に言いづらかったです💦💦

• ぷー

ぷー

おにぎり味噌汁いいですね♥️
    一年で産休ということは復帰半年くらいで妊娠ですか?😉上司の反応どうでした?😢

• 5月15日
  • nana9110

nana9110

4月に復帰して、妊娠がわかったのが12月中旬だったと思います😄
    人事部ということもあり、上司は、産休、育休などには理解があり、配慮もしてくれます☺️
    なので、「仕事はフォローするから、まずは出産まで体を第一に考えよう。」と言ってくれました。あと、「僕のところは、息子と娘と4才差だけど、4才離れてると一緒には遊ばないんだよね。2歳差くらいだと、一緒に遊べるし、兄弟としては良いよね。」とも言ってくれ、子供の可愛さなどについて雑談しました☺️
    私の場合、上司よりも、同僚に気を使いました😣 1人目の育休中、みんなに「早く戻ってきて欲しい。」と言われていたのに、1年ちょっとでまた休むことになり、周りの負担を考えると言いづらかったです💦 それでも、周りに話すと「おめでとう!」と言ってくれ、残業せずに定時で帰れるように、仕事のフォローを積極的にしてくれ、本当に感謝しかなかったです😄

• 5月15日
  まきたん

我が家では
1、自分のお昼は自分で!がお互い仕事をする上でのルールになってます😆
もし今お弁当であれば、増額してあげないとかもですね💦
でも復帰してWインカムになれば増額も苦ではないのかな??

2、二人目以降は自分のキャリアも考えながら、夫婦で話し合って決めました🙌復帰の際にはある程度のファミリープランも上司と話したりもしました🎵
とは言えこればっかりは神様しか分からないことですもんね、仕事をしてる以上、全く気まずいことはないってことは無いと思うので、権利を主張する前に義務を果たすをモットーに働く姿勢を常に大事にしてるつもりです😆

• ぷー

ぷー

素晴らしいルールです😊
    そうですよね✨わたしもやんわり上司から聞かれたら答えられるのになあ😂💦💦

• 5月15日