※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
サプリ・健康

11日の朝から調子が悪かった下の子。22時前に熱性痙攣が起きました。10…

11日の朝から調子が悪かった下の子。22時前に熱性痙攣が起きました。10分経っても治まる気配がなかったので救急車を呼びました…。
検査の結果RSウィルス感染症。RSウィルス自体はほぼ全ての子がかかるものだから問題はないけど、痙攣の時間が長かったため、入院に。

入院して3日経ちますが、熱は全く下がらないどころか、現在40.6度…。新記録更新中…。

辛いよね…苦しいよね…

どうか早く良くなりますように…

コメント

ゆもとみ

うちの4番目は痙攣ではないですが…熱が続き脱水になってしまったので入院しました。原因はRSと中耳炎でした…
あまりも熱下がらなくて…鼻水出てたので耳鼻科の先生に見てもらって発覚しました…

早く良くなるといいですね💦

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    24時間点滴をしているので、脱水はなさそうですが…、中耳炎!うちの子耳見てもらってないです!明日聞いて見たいと思います💦

• 5月14日
ぽちょ

うちの上の子も熱性痙攣持ちで、いつもヒヤヒヤしてます😅
10分は長いから心配になりますね…
頑張れ、娘ちゃん‼
もんちゃんさんも、無理しないでください😊

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    実はうちの上の子も2回やってるんですよ💦でもこんなに長かったことはないので、救急車呼んでしまいました…。
    夜に点滴のチュープが首に巻きつくのではないかと心配でなかなかねれませんが、義両親もとても協力してくれるので助かっています💦

• 5月14日
  • ぽちょ

ぽちょ

そうなんですね!うちのも3回やって5分が1番長かったですが、10分以上だと救急車呼んだ方がいいと言われました……(最初の時にパニクって呼んでしまった)

看病の時は眠れないですよね😢
    でも、無理すると倒れちゃうので少しでも休んで下さい!

• 5月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

私も最初パニックになって呼びました💦何回見てもあれはなれないですよね…。もう起こらないことを祈るばかりです。

私のことも気遣っていただいてありがとうございます!気をつけます💦

• 5月15日
  • ぽちょ

ぽちょ

あれは慣れないですよね、何回見ても…
    旦那も3回目を目の前で初めて見てパニクってました😅
    早く良くなって、退院出来ますように!

• 5月15日