※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊活

多嚢胞性で病院通い中。人工受精に切り替えた方、切り替えまでの期間を教えてください。

多嚢胞性で病院に通っています。今の所、投薬・注射・タイミング指導を受けているのですが…。この状態から人工受精に切り替えた方、どれくらいの期間が経ってから切り替えましたか?良かったらお話聞かせて下さい!

コメント

かけ

不妊歴5年
私も多嚢胞です!!
今は二人目の命を授かってます

私も一通りの検査、タイミングなどの指導うけましたが
典型的な多嚢胞だね。
と言われ、人工受精を飛ばして体外受精でした。
3ヶ月、4ヶ月とかでステップアップしましたね😄
通ってる病院はカウンセリングなど心のケアに力を入れてくれていたので
怖がることなく進めました😌

• ゆんこ

ゆんこ

妊娠おめでとうございます!
    なるほど、人工授精はされなかったのですね。カウンセリングがある病院だったのですね😀それは心強そうです。
    回答ありがとうございます!

• 5月14日
りす

私も多嚢胞性です。
不妊治療して、2年半くらいで、体外受精の説明を受けようとしたところ、妊娠が発覚しました。
奇跡だと思います。

• ゆんこ

ゆんこ

体外受精の前だったのですね。いずれは考えなくてはと思うのですが、不安でいっぱいです…

• 5月14日
  • りす

りす

奇跡だと思っています。年齢もありますので、早めに行動された方がいいと思います。

• 5月15日
ぺたろん

私も多嚢胞で妊活していて9ヶ月くらいです!
クロミッド飲んだり本格的には5ヶ月目です😭
私は1回目でタイミング法ダメで、夫とも話して少しでも確率が上がるならと2回目から希望して人工授精にしました!
いまだに授かれてはいませんが…先生からも精液検査も抜群ではないから人工授精のほうがって感じで言われたのです😅

• ゆんこ

ゆんこ

私も病院行き始めて9ヶ月くらいです。早めのステップアップだったのですね。私はなかなか踏ん切りがつかず、ズルズルいきそうな気がします…

• 5月14日
みかん

私は多嚢胞と最初の病院ではわからず、次に行った病院で判明しました。
卵管造影後タイミング法でうまくいかず、四回目の時に人工授精にしてみようと切り替えましたよ。
その後年齢のこともあり体外受精にステップアップして、現在命を授かりました!

• ゆんこ

ゆんこ

なるほど、4回目ですか。
    卵管造影のゴールデン期間が過ぎそうで焦っているのに、なかなか踏ん切りがつかず…。

• 5月14日