※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが風邪で食欲がなく、色々試しても食べてくれない。皆さんはこのような時、どうしていますか?

1歳7ヶ月です。風邪を引き、鼻水咳涙目です💦
今日病院で薬は貰いましたが、昨日の夜からまともな食事が出来ていません。。
ヨーグルト、ゼリー、ボーロ位しか食べてもらえません😞
お粥やそうめん、豆腐やトマトなど色々試しましたが拒否です💦病院で相談しても、何食べさせてもいーよって言われました😅
皆さんはこんな時どうしてますか???

コメント

r mama✩

とりあえず食べれるものしかあげてません☺️
ヨーグルトも栄養あるし、まぁ大丈夫じゃないですか??
とりあえず水分とれて、少しでも食べれるだけマシだとおもいます😆

• トモ10

トモ10

ありがとうございます。
    少しでも食べれるだけマシなんですね💦
    ドンと構えてがんばります!

• 5月15日
はじめてのママリ

うちも昨日まで風邪を引き、熱でぐったりで食事も全然食べてくれずでしたが、食べられる物をあげていました😀
お粥やうどん拒否で、グリーンスムージー.野菜りんごジュース.ヨーグルト.バナナ.プリンは食べてましたよ〜

• トモ10

トモ10

ありがとうございます。
    食べられるもの今日買いに行ってきました!うちの子もバナナ食べてくれました😭✨

• 5月15日
あしべ♪

鼻詰まりなどがあると味覚が鈍くなるのか、いつもより少し濃いめの味付けにすると食べてくれたりしましたよ💡体調崩した時はおじやとかスープとかあげてます。BFもありかなと思います。

• トモ10

トモ10

ありがとうございます。
    BFという手もあったんですね!
    次からBFもチェックしてみます。

• 5月15日