※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
産婦人科・小児科

病院への送り迎えで不安。抱っこや抱っこ紐で行くか、持ち物についてアドバイスをお願いします。

こんばんは
今月末に1ヶ月健診があります
送り迎えはしてもらう予定なのですが、病院では息子と二人きりなので不安があります
普通に抱っこで行きましたか??
それとも抱っこ紐など使いましたか??
あと総合病院なので他の患者さんもいると思うのですが、持って行って良かったものなどあれば教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみに包んで抱っこして行きましたよ😊✨

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですね!
    おくるみに包むのなら寒くもなくいいですね!

    • 5月14日
もずく

私も不安だったけど普通に抱っこひもで、電車に乗って行きましたよ😊

ひまママ

こんばんは🙂私も総合病院で1ヶ月健診をしました⭐️ママと赤ちゃんだけの方は結構ベビーカーで来てましたよ😊
お洋服を脱がせたりするので、抱っこ紐だと邪魔になっちゃうかなって思います✨
持って行く物は、オムツ、お着替え、ガーゼハンカチくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですね!
    ベビーカーまだ持ってないので抱っこですかね?!
    持ち物以外と少なくていいんですね!
    心配であれもこれもってなってたので安心しました😊

    • 5月14日
rgir

一人で連れて行くのはとても不安ですよね😣私は抱っこ紐を使いましたが、周りのママはベビーカーが多かったです!

  • りゅーまま

    りゅーまま

    やはりベビーカー早いうちから使うんですね💦
    義両親に買っていただく予定でまだ持ってません😭
    抱っこで行くしかないですね
    頑張ります

    • 5月14日
deleted user

新生児から使える抱っこ紐があると便利ですよ⭐
荷物も多いので両手が使えた方が安心です💡

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーですよね💦
    抱っこ紐は義両親が昔使ってたものを頂いたので頭を支える部分がなくて…😅
    両手があくのは安心しますよね

    • 5月14日
まろまろ

上の子の時は病院で広かったのでベビーカーを使いました!お一人なら荷物などもあるのでベビーカーの方が楽かもしれないです(*^^*)

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですね😭
    ベビーカーまだないので大変そうです
    頑張ります

    • 5月15日
AKI

1人で来てる人はやはりベビーカーが多いと思います!私は母と行ったのでどっちかがおくるみで抱っこしてまして💡
持ち物はオムツ・着替え・うちはミルク寄りなのでミルクも持って行きましたが大学病院だったので滞在時間が 結局長くなり授乳室でミルクをあげてから帰りました😅

  • りゅーまま

    りゅーまま

    ベビーカーないので付き添い出来るかどうか確かめてみたいと思います!
    やはり付き添いがいてくれると安心ですよね
    荷物思った以上に多くなくてよかったです😊

    • 5月15日
まめ助

抱っこで行きました😊
完母で、家を出る前に母乳をあげて行ったのですが、健診最後の方でお腹が空いたのかギャン泣きされてしまい、ミルクも足してお腹をもっと満たしてから行けば良かった😅と思いました。ミルク飲ませるとグッスリ寝てくれることが多いので…😅

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーなんですね!!
    抱っこで挑戦してみます!
    私もミルク飲ませていこうと思ってます🍼
    母乳だとすぐ泣かれちゃうので💦

    • 5月15日