※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
お仕事

産後2、3ヶ月で保育園預けてフルタイムで仕事してた方いますか?周りから反対されませんでしたか?😭

産後2、3ヶ月で保育園預けてフルタイムで仕事してた方いますか?周りから反対されませんでしたか?😭

コメント

わっちゃーねーむ!

私は4ヶ月から預ける予定ですが家族からは反対はないです!その分愛情注ごうねと話ししてます!♡

楓彩

保育園が決まらなかったので祖母に見てもらい2ヶ月から週3で働いて保育園が決まった3ヶ月からフルタイムで働いてました✋
周りから反対はされましたが生活の為なので無視です😂

ひまわり

ちょっと事情は違いますが、自営なので産後1ヶ月で復帰しました!フルタイムではないですが…
義父はアメリカで働いているので、アメリカなら産後1.2週間でみんな戻ってくるよって言われて、後押しして貰いました。
実母は専業主婦なので理解し難いみたいですが、あまり言わせないように、聞かないようにしています。
あーだこーだ言う人もいますが、関係ない人の意見は聞かないようにしています(*^^*)

キキ

私は産休明けからフルタイムで働きました。
家計のためって分かっていたので上の子達も協力してくれましたよ。
祖母には早すぎないとか言われましたが、生活費を請求して、おんぶに抱っこの祖母には言われたくない台詞だったので無視して働きました。

ままり

3ヶ月から保育園です(>_<)
むしろ実母からは0歳から預けた方が子供も人見知りしないし仕事の感も戻りやすいから、早く仕事復帰した方が良いと言われました💦
(私が赤ちゃんの頃は生後2ヶ月で保育園入ったので…)

主人はお金的な問題で、体調が大丈夫なら早く仕事に戻って欲しいという感じでした😅
うちは自分的には働きたくない気持ちもありましたが、家族の意見とこれからのことを考え仕事復帰です💦