※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱周りに小バエが多くて困っています。対策があれば教えてください。ピジョンのカセット不要のオムツゴミ箱を使用中。香り付きスプレーも試しましたが効果がありません。周りに5~10匹くらい飛んでいます。

オムツ用ゴミ箱の周りに小バエが凄いです😭
何か良い対策ありますか?!💦

ちなみにゴミ箱は、ピジョンのカセット不要のオムツゴミ箱で、うんちはトイレに流し、そのオムツは小さいポリ袋に入れてからオムツゴミ箱に捨てています!

気やすめで、香りが付いてる小バエスプレーも買ってスプレーしてみても全然効果ありません😭

常に5~10匹くらいはゴミ箱の周りを飛んでいます。
みなさんの家は小バエ寄ってきませんかー?

コメント

♡まあちゃん♡

我が家はずっとBOSのビニール袋です‼️ホントに臭わないので外出先でも便利です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️ゴミ箱は場所もとるので💦

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    BOS早速調べてみました!西松屋などに売っていますか?💓

    BOSに入れてゴミ箱は使ってない感じなんですか?!
    ゴミの日まで袋をそのまま置いておく感じですかー?

    質問ばかりすみません💦

    • 5月14日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    あったと思います‼️私はいつも楽天でまとめ買いしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )コンパクトに捨てれば今Mサイズのオムツもおしっこだけなら4〜5個入ります❤️

    ゴミ箱買ってないです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    普通にBOSの袋がいっぱいになったら空気を抜いてしばって普通に燃えるゴミにポイです‼️ゴミの日まで全然臭ったことないです❤️ゴミ袋の中で穴が開いてしまったら臭うと思いますが(笑)

    • 5月14日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    なるほどー!夏場はおしっこのオムツも入れた方がいいんですかね♡

    BOSってそんなに凄いんですかー!
    早速明日買いに行ってみます😆
    ありがとうございます♪

    • 5月14日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    私は年中どっちも入れてます‼️

    • 5月14日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やってみます!
    ありがとうございます😆💓

    • 5月14日
叶乃

コバエスプレーほんとに効かないですよね(´・ω・`)
実家で置型のをつかっていましたが、全然だといっていました。

オムツのゴミ箱をかえるのが早いような気がします……

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やっぱり小バエスプレー効かないんですね😭
    ゴミ箱のオススメってありますかー?💦本当に小さい小バエなんで、隙間から入り込んでくるんですよねぇ。

    • 5月14日
  • 叶乃

    叶乃

    うちはこれです。
    開けたら匂いますが外に匂い漏れないのでコバエはこないです!

    • 5月14日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    画像付きでありがとうございます!
    やはりカセット付きの方がしっかり密閉されそうですよね~😭
    コストかかるのでカセットなしにしちゃったのですが、まさかこんなに小バエがくるとは…😱笑

    • 5月14日
  • 叶乃

    叶乃

    うちの実家もあまり来ないし普通ので……っていってたらコバエがきて購入しました笑笑

    毎回袋にいれたり、うんこをトイレに捨てたりめんどくさいので、買ってよかったです笑笑

    • 5月14日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    うんち捨てなくても小バエ来ないんですか~!😆
    カセット付きすごいですね✌✨
    検討してみます🎵

    • 5月14日
くらげ

BOSは本当に臭わないので、コバエとかも寄ってこないです!車で外出しても帰りまで全然臭ってないので、本当に重宝してます。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    BOS早速調べてみました💓
    うんちのオムツをBOSに入れてから、オムツゴミ箱に捨てる感じですかー?💦
    西松屋などに売ってますかー?

    • 5月14日
  • くらげ

    くらげ

    おむつゴミ箱は使ってないです。正確には、おむつゴミ箱の蓋の上に乗せてます(笑)ゴミ箱を開けると臭うので嫌になってしまいました😅
    西松屋に売ってます。ドラッグストアなどでも売ってますよ😀
    同じシリーズで、生ゴミが臭わない袋もあり、おしっこオムツはそちらに複数個入れてくくります。

    • 5月14日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    オムツゴミ箱使わなくてもBOSだけで臭わないなんて…すごいですね!
    早速明日見に行ってみます~♪😆

    やはり夏場はおしっこのオムツも入れた方が良いんですかね😰💦

    • 5月14日
  • くらげ

    くらげ

    ゴミの日が週3なら何とかなるかもですが、うちの地域は週2でして、ゴミの日前日あたりはBOS無しだと臭います。
    我が家的には安いものではないので、ゴミ出しした後の日だけおしっこオムツをBOSに入れます(笑)
    ウンチおむつは全部1つずつBOSです。

    • 5月14日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    うちも週2なんですよね~😭
    これから更に暑くなるので臭いヤバそうです😱😱
    なるほど!確かに毎回BOSは勿体ないですもんね😰
    アドバイスありがとうございます♡

    • 5月14日