※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家事・料理

食費についてです!旦那のご飯朝→パンなど 昼→お弁当 夜→自宅旦那はお肉…

食費についてです!

旦那のご飯
朝→パンなど
昼→お弁当
夜→自宅

旦那はお肉が大好きで、出来るだけ
昼と夜、毎日一品にお肉を入れるようにしています。
(お肉ならどの種類でも)

月4万でやっているのですが、やはりお肉高い…
一応安い日にまとめて買ったりしています。。
野菜は商店街で安く買えるので助かるのですが。

お肉の節約レシピや買い物のアドバイスがあれば
教えていただきたいです😞

そして細いのによく食べる旦那です😩
どうにか食費を節約したい😞😞😞

私一人なら夕飯の残りやあまり食べなくても生きていけるのですが、、、

コメント

しおり

挽き肉が安いのでわたしはしょっちゅうお弁当にそぼろご飯入れてます😂
あとは豚バラで肉巻きおにぎりなど、米でボリュームを誤魔化してます😇笑

  • emi

    emi

    そぼろ美味しいし良いですね!!
    肉巻きおにぎりも美味しそう😍
    アイデアありがとうございます!

    • 5月15日
こっき

ハンバーグとか挽き肉系の物は豆腐やみじん切り野菜でかなりかさ増ししてます💦

  • emi

    emi

    わかります💧
    バンバーグ肉100%はなかなかの量使いますもんね😩

    • 5月15日
ままり

安いので胸肉と手羽元を良く買います。
胸肉はクックパッドでパサつかず柔らかくて美味しいレシピが沢山ありますよ。
手羽元は卵と一緒に煮込むとボリュームが出ます。
挽肉だと鶏ひき肉で作るつくねが美味しいです。
足りなさそうな時は、安くてお腹にたまる厚揚げを副菜に入れるかお肉と一緒に炒めるのがおススメです😊

  • emi

    emi

    胸とモモ値段かなり変わりますよもんね、クックパッドでも調べてみます!
    厚揚げ、あまり使わないのでそれも調べてみます🤩

    • 5月15日
まも

私の旦那も肉大好き人間で、むしろおかずは肉だけでいい人です🤣(笑)
他の方も書かれてますが、ひき肉をよく使います!
今は料理する時間もあまりないので、ひき肉で一品物系をよく作ります(笑)
そぼろ丼やビビンバやキーマカレーなどです。野菜も一緒に乗っけたり炒めたりして出してます!一品物系なのでお弁当には向かないかもですが…

  • emi

    emi

    肉好きいいですが、困りものです😭
    そぼろ万能ですね!!
    もともと料理が得意ではないので、レパートリーがなくて、、
    アイデアありがとうございます✨

    • 5月15日
ふじこ

お肉は味付けてもやしやキャベツの上にタレごと乗せてカサ増ししてます😊ハンバーグも豆腐ハンバーグにしたりカサ増し、カサ増ししてます笑
旦那はお腹が気になる年頃らしくヘルシーだねと喜んでますが🤣

  • emi

    emi

    健康の事も考えたいですもんね、やはり野菜でかさ増し大事ですね

    • 5月15日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね🎵野菜でカサ増しは体にもいいですからね😊

    • 5月15日
朱ねこ

お肉に厚揚げやもやし、キャベツ等かさ増しはどうですか?
うちはよく焼肉のたれで野菜を炒めて濃い味にしてます✨

  • emi

    emi

    肉野菜炒め簡単だし焼肉のタレ美味しいですしいいですね!

    • 5月15日