※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

炭酸飲料を毎日大量に摂取していたが、赤ちゃんに悪影響が出るのではないかと不安。同じ経験をした方はいますか?

2ヶ月の男の子のママ(完母)です。
人工甘味料が赤ちゃんに悪いと知らず、ゼロカロリーの炭酸飲料を妊娠前、妊娠中、授乳中の現在までほぼ毎日大量摂取してしまっていました(>_<)
水分補給はほぼ炭酸飲料だったので、毎日2~3リットルは当たり前のように飲んでいました。
今後赤ちゃんに悪影響が出てしまうのではないかと不安で仕方ありません…
今後は飲まないつもりでいますが、誰か同じ様に悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

あっち❤⃛

あまりそんなに神経質に考えていません^^;赤ちゃんに飲ませないようにすれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • an

    an

    有難う御座います!
    今後は気を付けて、あまり心配しすぎないようにします(>_<)

    • 5月14日
deleted user

えーー、赤ちゃんに悪いんですか😱?
私毎日炭酸飲料飲んでます💦

  • an

    an

    人工甘味料の過剰摂取が良くないそうです(>_<)
    私も全く知らずにいました(T-T)

    • 5月14日
こば

私も妊娠中飲んでましたー!
だめなんですか?😳
全然気にしてませんでした😵笑

アルコールとカフェインだけ気にしてました😂💦💦

  • an

    an

    私もそうでした(T-T)
    人工甘味料は予想外でショックでした(>_<)
    気にしすぎも良くないんでしょうが…

    • 5月14日
もんしん

私も毎日カフェオレ1杯や炭酸グビグビ飲んでます💦
暑いと余計に炭酸飲みたくなります😅
完母ですが、気にせず飲んでます💦

  • an

    an

    同じ様に飲まれている方がいて安心しました!
    我が子に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、気にしすぎも良くないですよね(>_<)❗

    • 5月14日
  • もんしん

    もんしん

    ストレスためちゃいけないですよね😂
    お互い子育て頑張りましょうね✨

    • 5月14日
  • an

    an

    はい❗
    わからないことだらけですが、頑張ります‼
    有難う御座います✨

    • 5月14日
ともママ

味のないただの炭酸水は大丈夫だと思いますが、人工甘味料の炭酸水は、カロリーがゼロであっても、糖質が入っているので妊娠高血圧症などになりやすいなどの意味で、赤ちゃんに悪いとなっているのではないでしょうか?
無事に出産されてますし、これからは摂りすぎに注意したら、飲んでも大丈夫だと思いますよ( * ˊᵕˋ )

  • an

    an

    有難う御座います‼
    今後は摂取するものを注意していきたいと思います(>_<)

    • 5月14日