※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

退院時の下着について相談です。退院時は生理用のパンツが必要か、悪露が出る可能性があるか気になります。退院時の下着はどのようなものを用意したか教えてください。

そろそろ入院の準備をしようかなぁと思っています!
そこで思ったのですが、退院時の下着は何を用意すればいいでしょうか??

入院時は妊婦用のお腹まですっぽりのパンツで行く予定です。入院中は病院が用意してくれる産褥パンツで過ごすつもりなのですが、退院時のパンツは?と🤔

悪露もまだ退院時は出ていることがあるのでしょうか?
それであればまだ普通のパンツでなくて生理用のパンツを用意した方がいいのでしょうか??
みなさんは退院時の下着どのようなものを用意しましたか??

コメント

ほにゃ

まだナプキン付けるので、生理用パンツがいいと思います(^_^)

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やはりナプキンは必須なのですね!

    • 5月14日
梨

私は妊娠中にはいてるパンツをそのままはきますよ。
お腹も直ぐには凹まないと思いますし。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    妊婦用のパンツなんですね!!

    • 5月14日
二児の母

しばらく妊婦用のパンツはいてました。
悪露もしばらく続くので夜用ナプキン使ってました。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    汚れることも考えると妊婦用のパンツで考えた方が良さそうですね!

    • 5月14日
ぷくぷく

退院時も悪露は出てますよー。お腹もまだ引っ込んでないし、私はマタニティショーツでした。
退院時診察もあるので、産褥しよのままの人もいましたよ。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    なるほど!
    マタニティショーツで入院も行くのでそのままの方が良さそうですね!

    • 5月14日
さんちょ

悪露でてますよー!
私は産褥パンツでの退院でした!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やぱり悪露は出ますよね💦
    産褥パンツは産院から3枚もらえるのでそれでいきたいです!

    • 5月14日
べーた

皆さんそうだと思うのですが、悪露出てたので産褥ショーツでした!
産褥ショーツ嫌ならサニタリーショーツですかね。ただ、お腹はもう一人いるのかな?ってくらいすぐにはへっこまないですよ!笑

  • はみんぐ

    はみんぐ

    産褥ショーツに生理用ナプキンて感じですよねー

    • 5月14日
ママミ

悪露は1ヶ月程出ますよ😊
退院時にも会陰の傷口の消毒や悪露の状態を診たりするので産褥ショーツがいいんじゃないかと思います😊‼️

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そんなに長く出るのですね😂
    退院時の診察もあるなら産褥パンツですね!!

    • 5月14日
あーちゃん

悪露は人によりますが短くても2週間ちょい、長いと産後1ヶ月、もしくはそれ以上続く人もいるので、私は産褥ショーツにて、夜用ナプキンで退院しました。
退院時診察なるものもありますので、産褥ショーツおすすめですよ!
うちは、3人ともそうでしたよ。
しかもお腹はすぐには凹まないので、妊娠前の生理用ショーツだとキツく感じるかもです。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やっぱり産褥パンツの方が産院も安心ですよね😂

    • 5月14日