※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

部屋のドアの下の隙間で怪我をしている息子の対策について相談です。隙間風ストッパーを使って対策を考えています。他のお子さんも同じような怪我をしているでしょうか。

部屋のドアの下の隙間、開いてますか!?!?
地面から1センチほどドアが浮いてるので、息子が開け閉めするとき、足の親指を挟んでいつも爪が少し剥がれて血が出ます💦
気をつけるように声をかけても、忘れた頃にまた…何度も怪我してます💦かわいそうでかわいそうで、ネットで対策を調べたところ、今更ですが、ドアの下につける、隙間風ストッパーというのを知り、対策をしてみようと思います💦
皆さんのお子さんはどうですか!?!?ドアの下の隙間で怪我とかしてますか?!

コメント

小ママ

ちなみに、こんな感じのストッパーです^ - ^
完全に塞ぐと、換気の問題もあるので左右少しだけ切ったらいいかなと思ってます!

みにょん

うちも隙間ありますが、そこで怪我するとは思いもしませんでした💦
うちはドアの横?で指挟むのが怖いので、100均で指挟み防止のグッズを買ってこんな感じで付けています!(ドアは閉めないようにしています)

• 小ママ

小ママ

下の足の指を挟むって、特殊なんですかね💦笑
    横の対策もですよね😳下ばっかり気を取られて、横忘れてました…
    でもこれつけると閉めれないって事ですよね…
    でも、ドアさえ閉めなければ怪我することないですもんね💪
    100均にこんなものがあったなんて✨
    情報ありがとうございます😊♡

• 5月14日
  • みにょん

みにょん

大人の足だと大きいからそんな隙間挟まないですし、考えもしなかったですが、子どもならあり得ますよね💦
    そうです、このグッズ付けるとドア閉めれなくなりますが、閉めなくても大丈夫なのでしたら、これオススメです😊✨
    ぜひ100均見てみて下さい😄

• 5月14日
  • 小ママ

小ママ

そうなんですよ😭いつも痛そうでかわいそうで😭
    はいっ!ありがとうございます♡
    明日早速行ってきます🏃‍♂️

• 5月14日

うちも開いてますが怪我したことないです💦
体がドアの内側に入ったまま開けちゃうんですかね?

• 小ママ

小ママ

上手に開け閉め出来るんですね♪✨
    こんな感じで、開けるときに親指挟んでしまうんです💦わかりづらくてすいません💦

• 5月14日
ひーこ1011

うちもよく指挟んで泣いてます!
気をつけんとー!て言うだけで特に対策取ってもないですが…😅

• 小ママ

小ママ

挟みますよね😭😭😭
    私も言うだけだったんですが、あまりにも多く、爪がどんどん深爪なってきてるので…これは💦と思い対策に出ました💪

• 5月14日