※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が上がったり下がったりの繰り返しで、座薬や薬を使っても熱が上がる様子。座薬を入れても5時間で再び高熱になり、対処に困っている。

男の子わ体が弱いって本当なんですか?
今息子が風邪引いてしまい,熱が上がったり下がったりの繰り返しなんです(´-﹏-`;)
座薬やって数時間後に一時的に下がるんですけど,気が付けばまた熱が上がってグッたりするんです(>_<)
病院から処方してもらった薬も飲ませてますし,3日間その繰り返しなんです😫😫
座薬やってから6時間以上たたないと高熱出しても次の入れちゃダメって言われてますし,でも息子わ座薬やってから5時間でまた高熱だして…そんな時どぉやって対象したらいいのか解らなくて水分もとってるし,冷えピタもやってるんですけど意味がなくて💦💦
中々風邪が治らない息子も可哀想で…

コメント

ゆっきー

男の子は胃腸が弱いと
聞いたことがあります。
突発ではないでしょうか??
突発は高熱が続き下がったときに
体に発疹がでるのが特徴です。
突発は発疹がでるまで医者でも
判断できないと聞きました。
うちはRSウイルスのときに
熱が下がらずRSウイルスとなかなか
気づいてもらえず肺炎になって
入院もしました。
あまりに熱が続くなら総合病院
行って検査してくださいね!
脇の下、首などに冷えピタ
貼るといいですよ!

deleted user

先週末うちの子アデノウイルスにかかりました。
40℃の高熱が4日続き、今日ようやく下がりました。
坐薬は6時間に1回ですが、あまりにぐったりしていたりすると少し早めに入れてもいいよと薬剤師さんに言われました。
ただ、発熱は菌に抵抗していることなので、上がる途中で坐薬で強制的に熱を下げると、治りが遅くなります。
対処法は今されてること+OS-1を飲ませる、汗をかいていたらこまめに着替える、ですかね。
お大事にしてください。

deleted user

うちも男の子ですが、妊娠中みんなに同じこと言われましたよ💦なんででしょうね??

うちも今日熱出して病院行きました!お医者さんから食欲がなかったり、ぐったりしたり、3日経っても熱が下がらなかったらまた来てって言われました!心配でしたらもう一度行ってみてもいいかもしれませんよ!

お互い早く良くなるといいですね💦

ひーこ1011

うちも上の子は1歳過ぎまで熱出すことなかったですが、下の子は1歳前に5日40度近い高熱が続きました。突発かな⁉︎て期待したけどただの風邪でした😞
結局1歳過ぎに手足口病→突発→夏風邪と3連チャンで熱出してました。

今も風邪引いたら全然治らなくてもう1ヶ月以上ゼコゼコ喉ならして薬飲み続けてます。
肌も弱いし、うちは37週で出してしまったから余計に免疫力弱いかな…て思ってます😞

座薬は切れた時熱が一気に上がってよりしんどくなりますよね。
うちも上の子の時は怖くて座薬使ってましたが、下の子産まれてからは、夜しんど過ぎて眠れない時以外はなるべく使わないようにしてます。