※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。胎嚢未確認で仕事休めず悩む。同僚に言うべきか迷う。皆さんはどうしますか?

検査薬で陽性。妊娠おめでとうとは言われたけど胎嚢はっきり確認出来ず
安静にね。出血があったら病院来て
とは言われたけど、仕事休む訳にはいかないし、かと言ってこの段階で職場に言うのもどうかと思うので悩んでいます。
本来は心拍確認出来てから言うつもりでした。
仕事はリハビリで患者様を抱えたりします。

皆様なら言いますか?
そして同僚からこの段階で言われたら迷惑ですか?
ご意見お待ちしてます。

コメント

ans

とりあえず上司に報告、相談します!
もしかしたら休みをもらうことになるかもしれないので。
でも周りにはまだ言わないでと念押しで😅

  • 桜華

    桜華

    そうですよね!子宮外だったら入院ですもんね。
    急に休むよりいいですね。

    • 5月14日
あす

私だったら言っちゃいます😌
自分に何かあった時、後悔や悔しい思いはしたくありませんし😢

ただ、全員に言うのではなく、上司や同じチーム?の方だけに言うかもしれないですね_φ(・_・

私はパートで働いてますが、早めに言いました😊

  • 桜華

    桜華

    後悔はしたくないですが、伝えててダメだった時がなんとも…
    上司はいいとして、同僚もどこまで(何人伝えればいいのか悩みます。

    • 5月14日
きぃ

まだ心拍確認できてないけど上司に報告しました。体調悪い日もあるし、色々と配慮してもらえるので言ってよかったと思ってます。

  • 桜華

    桜華

    上司には相談しようと思います!

    • 5月14日