※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

4ヶ月検診で股関節脱臼の可能性があると言われました。大きい病院で診てもらう前は抱っこ紐を控えたほうがいいでしょうか?足の長さや形についてのご経験をお聞きしたいです。

こんばんは、本日4ヶ月検診で、足の長さが左右違うから股関節脱臼の可能性があると言われました…太もものシワの数も左右非対称です。
来週大きい病院に行くことになりました。
これまで全く何もなく健康優良児だったので、ショックが大きく娘を見ると泣きそうになります😭💦
いつも娘は足を伸ばしていることが多いのですが、4ヶ月の頃ってみなさん足は基本M字ですか??

大きい病院で診てもらうまでは、抱っこ紐とかも控えたほうがいいのでしょうか?
経験がある方、是非お返事お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままりん

うちも4ヶ月検診で左右で足の開きが違うので病院を紹介されました!
レントゲンを撮りましたが脱臼はしていなくて3ヶ月後にまた見せに行って大丈夫だと言われたけど念の為1歳になったらまた見せに来てくださいと言われています!

抱っこ紐は足がM字になるので使っていいと言われました☺︎︎
何もないといいですね!!
早く安心できますように(><)

• min

min

コメントありがとうございます!!
    少し心配だったら早めに受診して発覚したほうがいいから、勧めるんですよねきっと😭!何ともないといいです😭優しいコメントありがとうございます😭✨✨

• 5月14日
r♡e

うちの子も左右のシワの数が違って
病院紹介され受診しましたが
問題なかったですよ^ ^
向きグセとかで左右違う事があるそうです!
基本赤ちゃんはM字が良いので抱っこ紐は大丈夫だと思いますよ😊
結果ぎわかるまでは不安だと思いますが
あまり考え込まないで下さいね😖

• min

min

うちも新生児からむきぐせがひどかったです…💦 そうですね!!不安な顔してると娘にも伝わってしまいますよね😭😭
    親切なコメントありがとうございます😊✨✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にコメントすみません💦
娘も足を伸ばしてる事が多く気になって検索していたところたどり着きました😓
その後経過どうでしたか??😔