※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が癇癪が酷くて困っています。湯船にも入りたがらず、物を投げたり、暴力を振るうことがあります。感情的に怒ってしまうことも。この状態がいつ落ち着くのか心配です。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近更に癇癪が酷くなりどう対応したらいいのか分からなくなってしまいます😇
湯船にも入りたがらないし
とにかく自分の思い通りに行かないと物を投げたり
私をビンタしたり髪の毛引っ張ったり
ここまでやられると感情的に怒ってしまうし
どーすればいいのぉー😱😱
はぁーーいつこうゆう状態が落ち着く時が来るのかなぁ。

コメント

みな

うちの子もお風呂で頭洗うの嫌がったり、うまくおもちゃで遊べなくて投げたり、思い通りにいかなくてキャーキャー叫んで騒ぎ始めたり…などしてます😂

髪の毛もわざと引っ張ったり顔叩いたりつねったりなどしょっちゅうですし…怒りたくなくてもイライラしてしまいますよね😭

• さっちゅ

さっちゅ

初めての育児なのでどうしたらいいのか分からず😭😂

いくら痛い痛いだよとか
    優しく言って聞かせてみても
    反応が楽しいのな笑われてしまうだけで😂

• 5月15日
  • みな

みな

わかります!!!むしろイタズラなんて親の顔色見ながらわざとやってたりこっちがダメっというとニヤッと笑ったり…こっちの反応が楽しくてやってるんでしょうね😓

• 5月15日
  • さっちゅ

さっちゅ

親の顔色伺いながらやります😂😂
    いつぐらいから善し悪しが分かってくるようになってくるんでしょうかね…

• 5月15日
  • みな

みな

本人がわかっていなくても痛いからねーや危ないからねーとちゃんと理由を添えてやめさせてますがいつ理解してくれるか…って感じですよね😓

• 5月15日