※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
お出かけ

今度仙台市に旅行に行きます☺️子連れで仙台市へ旅行に行ったことがある…

今度仙台市に旅行に行きます☺️
子連れで仙台市へ旅行に行ったことがある方
おススメの宿泊先ありませんか?
子供とは、はじめての旅行です
1日目か2日目に家族で夕食後主人が、友達と会いたいようなので
ホテルは、駅周辺が便利かな?と思うんですが
子供の事を考えると少し離れた旅館で畳のお部屋が良いかなと迷っています😅💦

コメント

ゆり

秋保温泉は仙台からだと1番アクセスが良い温泉街です!

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます😊
    温泉大好きで秋保温泉行ってみたいんです!
    ですが、主人の予定を考えると悩めます泣

• 5月14日
咲ちゃん

和室があるホテルが駅のそばにあります!検索すると出てくると思います。

メルパルク仙台:仙台駅東口
いこい荘:定禅寺通り方面仙台駅西口徒歩30-40分 バスや地下鉄利用10分ほど
ドーミーイン広瀬通:仙台駅西口徒歩10分弱

などなど

検索するとき仙台駅 畳 ホテルとか調べると出ると思います!

ご主人
仙台駅付近でお友達とあう予定なのでしたら温泉に泊まると朝まで帰れないかタクシーで帰るしか無くなる可能性が高いと思います。
秋保温泉は仙台駅車で30分ですが、バス以外の公共交通機関では行けません。駅からの終バスは確か21:00代です(平日)

作並温泉ですと仙台駅から電車だと40分くらい。バスだと1時間弱だったような気がします。そっちだと終電が22:00代なので少し余裕があるかと。

もしお車で移動される予定で、お友達と会うときもお酒は飲まないってことであれば大丈夫だと思いますがもし公共交通機関を使うつもりでしたら!と思いまして書かせたいただきました。ながくなりすみません!

• 咲ちゃん

咲ちゃん

もし秋保や作並ご希望でしたらおすすめのお宿は
    秋保なら華の湯(リーズナブルで子連れに優しい)
    他は他の方があげてらっしゃいますね!
    作並なら岩松旅館(子連れ大歓迎)
    一の坊(作並で一番といえる旅館です)

• 5月14日
  • かんこ

かんこ

とても詳しくコメントありがとうございます😊
    主人のことも気にかけてくださりありがとうございます
    まず主人の事を考えるとやっぱり駅前が無難かなと思えてきました泣
    温泉は、大好きなので連泊せずに1日ごとに宿替も考えます
    新幹線で行くので移動は、公共機関になりますしお友達と久しぶりに会うのにお酒無しも可愛そうですしね😅

教えていただいたホテルのHPみてみますね!
    検索方法もありがとうございます
    検索の仕方が悪かったのか全然出てきませんでした💦

• 5月14日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

温泉好きなんですね!だと、本格的ではないですが💦大浴場がメルパルクにはあります!なかなかゆっくりお風呂入れないですもんね💦おっきなお風呂でせめて気分だけでも!笑笑
    宿かえもありですね❤️仙台の温泉はなかなかいいですよー!!ご主人が街中に用事がないなら他にも温泉地たくさんあるのでぜひご検討ください!

検索ですが、掛け流しの本物の温泉のとこは少ないんですが和室でお風呂あるとこは案外あります!
    じゃらんで和室にチェックして検索するとでますよー!あといまるるぶで和室に泊まろうって言うキャンペーン?やってるのでそれでも調べれると思います☺︎

• 5月15日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

グッドアンサーありがとうございます!

• 5月15日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

仕事が旅行業だったのでまた何かあればいつでもきいてくださいー☺︎

• 5月15日
  • かんこ

かんこ

重ね重ねありがとうございます😊
    お仕事が、旅行業だったんですね!素敵です
    旅慣れしていないし、いままでは泊まる場所もあまりこだわっていなくて
    主人が出張でよく使うチェーンのホテルにしていたので検索方法もいまいち・・・だったので本当に助かりました^_^
    今回お宿は、私の好きにして良いことになっているのでしっかり見比べて決めたいと思います😆

• 5月15日
コハママ

秋保温泉の瑞鳳やグランドホテルは子供連れて行くのならオススメですよ。

• かんこ

かんこ

秋保温泉行ってみたいんです泣
    そちらもHPみてみますね!

• 5月14日
  • コハママ

コハママ

どういたしまして。

• 5月15日
キラ

市内でも和室のホテルはありますよ。
メトロポリタンやメルパルク仙台や、晩翠亭いこい荘など。

• かんこ

かんこ

ホテル名ありがとうございます
    HPみてみますね!

• 5月14日
さっち

秋保の瑞鳳おすすめします(〃^ー^〃)

ホテルなら駅の所のメトロポリタン良いと思います!仙台なら、他にもホテルたくさんあります!

旅館だと少し離れますが、秋保やら作並温泉が良いと思いますよ☆

• かんこ

かんこ

検索方法が悪かったのか全然出てこなくて💦
    温泉も大好きなので、連泊せずに一日中ごとに宿替も頭に入れて探してみます!

• 5月14日