※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
広夏
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がぐずりがひどく、笑顔が減り、体重が減少しています。母乳や離乳食は食べますが、寝返りや寝転びが嫌いで、うつ伏せも嫌いです。保健センターに相談することをお勧めします。

いつもお世話になってます!
生後8ヶ月の男の子なんですがここ1ヶ月前くらいから日中ぐずりがすごくひどく笑顔が凄く減りました、わたしは基本的にずっと笑ってます
ぐずりが多くて母乳のほしがるのも多いです。
抱っこしてもんんーって反り返りつかまり立ちさせると泣き遊んでも泣きます。
体重は結構減少はしてます。
ですがおっぱいはでてますしよく飲みますし、離乳食も食べます。
寝返りおすわりハイハイはしません!うつ伏せがめちゃくちゃ嫌いです、寝転ぶのも嫌いです。
保険センターに行った方がよろしいですか?

コメント

♡さやか♡

体重減ってるんですか?
それなら病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
おっぱいのんでご飯もちゃんと食べてるのに減るのはおかしいですよね。

• 広夏

広夏

減ってます
    小児科でしょうか?
    今まで運動量が多いからと思い多少減るのは大丈夫って書いてたので様子見てたんですけど結構減ってきて。

• 5月14日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

結構ってどのくらいですか?

• 5月14日
  • 広夏

広夏

65センチ身長はあります、体重はわたしの体重測って息子抱いて体重測って引くと6.2でした
    前は6.6くらいありました

• 5月14日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

小柄なお子さんですか?
    おすわりもはいはいもまだなら、あまり運動量は多くないかなと思いますが、日中はなにして過ごしてますか?

• 5月14日
  • 広夏

広夏

小柄な方だと思います
    日中はつかまり立ちしてます
    でも最近日中ぐずりが酷くなにしてもぐずって抱っこしたり散歩行ったりおっぱいあげたりお菓子食べたりしてます

• 5月14日
  • ♡さやか♡

♡さやか♡

うちもぐずってるときは多くなりました。
    気分転換して、気をそらせると、一時的に回復しますよね😊
    体重減少だけ心配なので、先に保健センターで相談するのもいいと思いますよ。

• 5月14日
  • 広夏

広夏

はい、車とか見せるとジーって大人しくみてます^_^
    はい!いってみます!

• 5月14日
ままり

おっぱい、離乳食食べてても体重減ってるのは心配ですね( ; ∇ ; )
うちもうつ伏せ大嫌いで寝返りもハイハイもズリバイも出来なくて、ここ最近午前中のぐずりが酷すぎます。息子は多分自分で動きたくても動けなくていい泣いてるんだと思います😭
周りがハイハイし始めてるのに、うつ伏せ嫌いだから何も出来なくて不安になってきますよね😨

• 広夏

広夏

はい、実家によく帰るんですけどここ最近顔も痩せて背中も肉つき無くなって足も細なってる言われて抱っこするのが怖いいわれて体重も測ると減っていって凄く不安です。
    そーなんですよ。めっちゃ不安です😰😥

• 5月14日
  • ままり

ままり

縦に伸びてる時期なのかもしれないですよー!
    ただ心配だったらかかりつけ医とかに相談するだけしたほうが、広夏さんの不安がとれますよ😌

• 5月14日
  • 広夏

広夏

縦に伸びてるとうれしいです^_^
    はい、明日相談してみす^_^
    ありがとうございます😊

• 5月14日