※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

市販の葛根湯って、妊婦さんは飲んでもいいんですかね?ちょっと風邪気味で😢

市販の葛根湯って、妊婦さんは飲んでもいいんですかね?
ちょっと風邪気味で😢

コメント

処方されたもの以外はなるべく飲まない方が良いですよ💡

• ごろん

ごろん

やっぱりそうですよね😓

• 5月14日
ちゃーちゃん

市販のは使った事ないですけど、産婦人科で処方してもらった葛根湯は妊娠中も授乳中も飲んでました❣️

• ごろん

ごろん

産婦人科でもらったものなら安心ですもんね😓でも、産婦人科まで行くのが面倒というか、大変で😓

• 5月14日
日月

妊娠中に相談したら「そんなの、市販の葛根湯飲んどけばいいのよ」って言われました。゚(゚^Д^゚)゚。

心配であれば、病院に電話で相談されても良いと思いますよ◎

• ごろん

ごろん

処方されたものと、市販の葛根湯は同じなんですかね?それならありがたいですが😂

• 5月14日
( ˘ω˘ )

最近の産婦人科って風邪だと言うとすぐ葛根湯出しますよね。
でも、風邪に効く漢方薬って色々あって、妊婦だと葛根湯は飲み続けるのあんまり良くないらしいです。

なので、私は漢方薬の薬局の薬剤師さんに相談してます。
近くに漢方薬の薬局あったら相談してみてはいかがでしょうか?

• ごろん

ごろん

いくら漢方薬でも、飲み続けるのはダメって私も聞いたことあります😂
    薬局行くなら、病院行くより手軽なので、薬剤師さんに相談してみますね!

• 5月14日