※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻と痛みが日によって変わり、仕事の日は痛みが強い。出血はないが普通に働ける。皆さんも同様の経験があるか?

悪阻と痛みって、日によってムラが
ありますか?😭明日で5wだと思うんですが
妊娠発覚してずっと吐き気などがあり、
今日それが一番酷いです。゚(゚´Д`゚)゚。
痛みもズキズキとゆうかなんとゆうか、、
全然我慢できるくらいなんですが
こうもムラがあるものなのかなと🤔💦

フルタイムで働いてますが、仕事の日は
やっぱり痛みがいつもよりあるような。。
出血もないし普通に働けるくらいなので
そんなに気にしてはないんですが
皆様やはりムラはありますか?💦

コメント

みうママ

ムラありますよ😣その日の天気だったり疲労具合で体調変わってました💦16週数になった今はほぼ悪阻はありませんが、時々具合悪くなります。

悪阻がひどいのなら仕事を少し休まれた方がいいですよ。今は大丈夫でもだんだんひどくなる可能性あります😓

  • aym

    aym

    そうなんですね!😭💦

    先週妊娠発覚して、先週と今週は
    日曜しかお休みがありません💔
    人もいないし、まだ病院にも
    行ってないので職場にも伝えて
    おらず なかなか、、、😭

    • 5月14日
  • みうママ

    みうママ

    それならまず病院にいった方がいいと思います😣
    先生にどうしたら良いか相談して、かつ職場の人にも報告してシフトを減らすなどした方がaymさんの体のためだと思いますよ☺

    • 5月14日
  • aym

    aym

    一応来週の平日に1回休みが
    あるんで その時に行くつもり
    だったんですが、、、
    職場の人に1人相談してみます😭

    • 5月14日
ちびすけ

すっごくあります😭
元気だった次の日に寝たきり状態になるくらいしんどかったり。。。
日によってもそうだし、1日の中でも時間帯によってムラがあります💦
安定期入りましたが、いまでも夕方からは具合悪くなります😫
痛みはお腹が痛くなるのですか❓

  • aym

    aym

    そうなんですね!😭💦
    寝たきり!!!!!聞くだけで
    つらい~。。。😭😭😭
    そう!朝イチとお昼の3時ころから
    段々調子悪くなってきます。。
    安定期でもなんですね😭😭

    お腹は1度も痛くなってないです🤔
    胃痛と、足の付け根とゆうか
    下腹部とゆうか、、後は腰と
    骨盤ですね😭😭😭

    • 5月14日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    朝イチとお昼3時頃調子悪くなる感じだと、食べつわりですかね〜🤔
    少し胃に入れてもだめそうですか?💡
    私は吐きつわりと食べつわりのMIXだったので、お腹すいても食べても気持ち悪かったです😂
    私はオエオエしたり、寝転んでることが多かったせいか背中がすっごく痛くなることがありました💦
    仕事中痛すぎて泣いたことあります💦

    • 5月14日
  • aym

    aym

    食べると吐くか胃もたれみたいに
    なります😭食べたあとの方が
    酷いですね。。😭😭
    えー!💧どっちも駄目なんて
    ほんとしんどいですね😢
    背中痛いの分かります😭😭😭
    仕事が洋菓子製造なので
    なんの痛みか分かりませんが(笑)
    泣くほどですか!😭

    • 5月14日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなのですね💦
    お辛いですね😭
    私も4週目頃からしんどくて5週目には会社に妊娠報告してました😫
    本当は安定期入ってから報告したかったんですけど、悪阻がつらくて会社休みがちになってきてたので迷惑かけてしまうと思い😭
    でも早めに報告したおかげで、ほぼデスクワーク中心にしてもらえて助かりました😓
    洋菓子製造だと立ち仕事でしょうか💦無理せずお体大切になさってください🤲

    • 5月14日