※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

息子のインサートはまだ必要かどうか迷っています。首はしっかりしてきたが、座るのは未熟。身長と体重は大きい。外しても大丈夫でしょうか?

エルゴのインサートをはずすタイミングってどんな感じですか?息子は首がしっかりしてきてるのですがまだ完全には座っていません。ただ身長も体重も大きいのでもう使わなくでいいでしょうか?

コメント

身長体重関係なく完全に座ってないなら使ってあげたほうがいいと思います、可哀想です(;_;)
うちもインサート使ってましたが完全に座ってからにしました

• にこにこ

にこにこ

そーですよね!ありがとうございます😊

• 5月14日

インサートなしの条件は
完全なる首すわり かつ 4ヶ月以上
だったと思います!
外す・外さないは自己責任ですが…

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!やっぱりそぉですよね!

• 5月14日
☔️

うちも体重もしっかりあって大きいですが、だからといって首が完全に座ってないときはインサート使ってました!(産院の看護師さんとかには1ヶ月検診のときですらこんな大きいなら外してもいいんじゃない?とか言われたこともあります)インサートあった方がやはり安心感はありました💦インサート外すと布だけ!って感じあるので…

• にこにこ

にこにこ

そーですよね!インサートつけてる方が安心ですよねT^Tありがとうございます(^.^)

• 5月15日
  • ☔️

☔️

いえいえ☺️💓

• 5月15日