※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

午前中は胎動を感じ、午後にストレスで胎動が止まりました。帰宅後に再び感じたが、赤ちゃんに影響があるのか不安です。このような経験は一般的でしょうか。

午前中はしっかりと胎動を感じることができ
今日も元気だな〜と思っていました👼💓

ですが午後から利用者同士の口論や
帰宅願望の利用者の対応をしていると
ピタリと胎動がなくなってしまいました…
(介護士をしています)
とても不安で心配になりましたが
仕事から帰る車の中で再び胎動再開😭

嬉しく思ったのですが、こういうことって
よくあるのでしょうか🤔?
胎動を感じ始めて嬉しいはずなのに
悩みがつきません💦
母親のストレスは赤ちゃんにも影響すると
聞いたことがあります。。。
赤ちゃんなりに何か感じたのでしょうか😣?

コメント

ai

よくありますよ😊
赤ちゃんもずっと動きっぱなしではないので☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね👼💓
    でも長時間、胎動がないと
    不安になりますね😭

    • 5月14日
ママ

私も同じです(o^^o)
よく動いてしまった後とか、ピタリと止まってしまって大丈夫かな?と思いますが、気付いたら動いている感じです。
私は意識しすぎると感じないですね💦

お互いまだまだ赤ちゃんも小さいので、感じにくいのかも知れないですね😅

  • あゆみ

    あゆみ

    意識しすぎると
    よくないのでしょうか🤔?
    毎日が不安です( ´тωт` )

    そうかもしれないですね…
    次の健診で元気な姿
    見せてくれるのを願います👼💓

    • 5月14日
ベリー

ありますあります。
昼間はママが栄養使うから大人しくしてると聞きましたよ。
だから、夜ママがリラックスしたらベビちゃんが栄養を頂くため胎動がより激しくなるみたいですぅ。
胎動は感じると嬉しいですが、無いと不安になりますよね(´⊙ω⊙`)わかります。産むまで続きますょ💦
でも、検診行くまで胎動がバロメーターで初期に比べたら変化を感じるので愛おしい時間な気がします💖
母しか分からない幸せですよね💖
ベビと一心同体の期間をたのしみましょーぅ(o^^o)
お仕事大変だとは思いますが無理せず頑張って下さい💖

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですか😳
    だから布団に入ったら活発に
    なるんですね\( ˆoˆ )/
    産むまでこの不安と戦うとは
    心臓持ちますかね(笑)
    胎動感じられた日から尚更
    幸せでママだけの特権だと
    思っています❤
    赤ちゃんに負担がかからないように
    仕事もセーブしながら
    頑張ります😆

    • 5月14日
まお

赤ちゃんもいろいろ聴いてびっくりしたのかもしれませんね!
お母さんの心境もうつるといいますから。
私も介護してたからご苦労わかります。あまり無理しないでくださいね。

  • あゆみ

    あゆみ

    赤ちゃんはなんでも
    分かってますね☺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    無理せずに産休まで
    頑張ります!!

    • 5月14日