※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

坂の上に住む方、赤ちゃんとの散歩はどうしていますか?坂道が急でベビーカーが使いづらいですか?車で下まで降りて散歩する方法はありますか?

坂の上に住んでおられる方、赤ちゃんとの散歩どうしてますか?結構急な坂道と、もう片方は長い坂道で、ベビーカーでは無理です!!車で下まで降りて散歩?(笑)🤣

コメント

2児の母

私も坂の上に住んでいます!同じ35週ですね😊
今の毎日の散歩も、坂道ばかりで結構しんどいです。どのコースを通っても、最後に坂を上ることになるので😅だんだん暑くなってきましたしね💦
子どもが産まれてからは、平坦な所まで車で移動して散歩かなーって考えてます。

ママリ

坂を下らない範囲をぐるぐるお散歩します😊

車椅子や、ベビーカー、急な坂を下る時に進行方向に背中がくるようにバックでゆっくり下りてますが、それも難しいですか??
それか買い物、通院で行った先周辺をウロウロするのもいいですよ(*Ü*)
友達と遊ぶ時、先に着いたら近辺を散歩してます(笑)

さえぴー

逆なんですが、以前坂下(盆地みたいにそこだけ窪んでる感じです)に住んでて、どこに行くにも坂を上がるしかなく、ゆるい坂道を選んでベビーカーで移動してました(;´∀`)
私は運転できないのでベビーカーで頑張るしか選択肢がありませんでしたが、車で移動できるのであれば公園とか広くて安全なところまで車で移動してお散歩した方が安心かもしれません(^^;