※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_micky
子育て・グッズ

最近寝返りをするようになり、おむつがずれて漏れることがあります。Sサイズのおむつを使っていますが、テープで止めている状態です。これは仕方ないでしょうか?

最近寝返りをするようになり、
ずっとおむつを パンパース か
ムーニー の Sサイズを使ってるんですが
ゴロゴロするのでおむつがずれてるのか
おしっこが漏れて服が濡れてるときがあります。
これはもう仕方ないんですかね?
きつすぎず、ゆるすぎずテープで
とめてるんですが、、、

コメント

m

寝返りくらいならまだテープのが交換が楽な気がします。
Mにしてみては。

  • mi_micky

    mi_micky


    もうすぐ5ヶ月なんですが、
    6㌔弱で体も小さめで
    Mサイズは逆に大きすぎてだめでした、、、

    • 5月14日
ゆうう

サイズか、、メーカーのが体型に合ってないのかなぁ🤔と思いました。パンパースをずっと使ってますが、一度も漏れたことがありません。Mにしてみてもよいかも?ムーニーは股上が浅めかもしれません。

  • mi_micky

    mi_micky


    メーカーによって違いますもんね!
    Mサイズにしてみたんですが、
    逆に大きすぎてだめだったんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 5月14日
  • ゆうう

    ゆうう

    がーん🐤他のメーカー試すにも大量に入ってて高いから勇気いりますよね💦比較してるサイトとか見て、股上深めのが良いのかもですね😲

    • 5月14日
  • mi_micky

    mi_micky


    ほんとチ───(´-ω-`)───ンです。

    • 5月14日
ま

寝返りができるような時期ならMでいいと思いますよ!
うちの子は3ヶ月になったところで体重は6キロあるかないか、首もすわっていない状態ですがムーニーのSはきついのでM使ってます。パンパースはまだSでいけてます。

  • mi_micky

    mi_micky


    メーカーによって大きさ
    違いますよね!

    わたしのところは今月5ヶ月ですが
    6㌔弱で小さめで おむつもSサイズで
    十分やと思ってるんですけど、
    たまに漏れてることがあって。

    • 5月14日
  • ま


    なるほど。
    グーンのSサイズにしてみてはどうでしょうか?
    グーンは他より若干大きめと聞いたことがあります。
    グーンを以前使っていましたが確かにパンパースより気持ち大きい気がしました。(ちゃんと比較した訳でないのが申し訳ないです..)

    • 5月14日
  • mi_micky

    mi_micky

    グーンは買ったことないので、
    是非試してみようかと思っています♡

    • 5月14日
  • ま


    ぴったり合うものが見つかることを祈っています^ ^

    • 5月14日