※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
その他の疑問

旦那さんがタバコを吸われてる方ー!みなさんのご家庭ではどこでタバコ吸…

こんばんは!
旦那さんがタバコを吸われてる方ー!

みなさんのご家庭ではどこでタバコ吸ってますかヽ(o゚ω゚o)ノ??

うちは換気扇の下で吸ってたんですが、それも気になって外で吸うようにお願いしてるんですが、、、
外に行くのはめんどうみたいで、、、


リビングや寝室から一番遠いトイレで吸ってます(;д;)
でも、それも嫌、、、

コメント

deleted user

マンションの2階に住んでますが、駐車場まで行ってもらってます😂

私や娘に迷惑かけないのはもちろん、近所の方にも迷惑がかからないようにさせてます。うちの夫は深夜帰宅なので、駐車場なら誰もいない為です☺️

室内なんてあり得ません(T ^ T)💦

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    コメントありがとうございます❤︎
    駐車場いいですねー‼︎
    私もそうしてもらいたいです\(^ω^)/

    ベランダだと隣の方や近隣に迷惑がかかるみたいですね‼︎
    今日、そういうトラブルがあることを初めて知りました‼︎

    • 11月2日
ゆっくんたいちゃんマム

うちも換気扇の下です!!!
私も喫煙者ですが妊娠が分かり辞め、悪阻が酷く匂いも嫌な状態で何処で吸わそうか検討中ですw

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    妊娠が分かってすぐ辞められるの凄いことなんですよねー❤︎
    すごいです‼︎
    悪阻の時、匂い敏感になりますもんね‼︎
    みなさんみたいに外に行ってほしいです\(^ω^)/

    • 11月2日
おばけのピー

こんばんは~!!
トイレで吸われてもにおいこもりますよね....(。>д<)
我が家は私の前では一切吸わないことにしました。
そして吸うとしても職場か飲み会なので帰宅後速攻でお風呂にはいってもらってます....

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    そうなんですよー‼︎
    トイレも匂いがこもるので、消臭剤置いたり、その後すぐに消臭スプレーしたり私がしてます(ノω;`)
    妊娠中は私の前で吸わなかったですが今は気にせず、、、
    娘の前では吸いませんが遠くの室内で、、、

    どうにか部屋の中で吸わないよーにしてもらわないとです!

    • 11月2日
ケイコ

子供が産まれたら自ら外で吸ってくれます。
でも吸って部屋に入ってきて、そのまま子供のホッペにチューしたりします。
臭っ!て思うし辞めてほしいです。

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    自ら外に行ってくれるなんて素敵な旦那さんだー❤︎

    あ、わかります!
    吸ってすぐにほっぺにチュー‼︎
    タバコ臭いからやめてーって
    最近いうようにしました❤︎笑

    • 11月2日
ぶーりん

こんばんは!
うちは、ベランダです。
それも嫌なのですが。。
8か月めにして、
喫煙後は、手洗いうがいをしてもらえるようになりました!

キャンプなどで、使う、
椅子?くつろげそうなものを買ってきたら、大喜びでした(笑)

タバコの匂いがする服もきになっちゃいますが、、
仕方ないですよね(。>_<。)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    喫煙後の手洗い、うがい‼︎
    羨ましい限りです❤︎
    うちもやってほしいけど、どうかなー?
    提案してみたいと思います\(^ω^)/

    キャンプの椅子の準備いいですねー❤︎
    こうするからそうして
    って感じでやってみよーかな❤︎

    • 11月2日
miku

以前は換気扇でしたがうちも外ですよ〜!

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    そとですよねー!
    根気よく伝えてみようと思います❤︎

    • 11月2日
るぅmama

妊娠中からタバコは私の前ではいっさい吸いません❗
会社でしか吸わないみたいです(。>д<)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    会社でしか吸わない‼︎
    それいいですねー❤︎❤︎
    家の中禁煙ヽ(o゚∀゚o)ノ
    提案してみよーかな♫

    • 11月2日
もこ

家の外で吸ってますよ(•‿•)
それが嫌なら禁煙させます‼︎
でも服や手にニオイが付いてたりするのでイラっとします(*_*)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    手って本当にタバコ臭いですよねー‼︎

    確かにそれが嫌なら禁煙しなさいですね‼︎
    言ってみようかな❤︎

    • 11月2日
ぎょーざ(・∀・)

タバコ辞めろって言うの少し可哀想ですよねー
でも百害あって一利なし(*_*)

換気扇の下で吸ってたけど
妊娠が分かってすぐにベランダで吸うようにしてくれました。
でもまだ暑い時期で窓を開けてたんで部屋にも臭いが入ってくるって文句言ったらその日からあたしの目の前では吸わなくなりました☺
会社では吸ってるみたいですが家にいるあいだ、土日は完全に吸いません(^-^)

お隣さんがベランダでタバコ吸うけど臭いし迷惑なんですよねー
禁煙外来勧めてみてはいかがですか?(´・ω・`)
長生きして欲しいですしね🐱

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    タバコの煙、匂いって近隣の方のところまでいくんですよねー!
    今日、テレビでやっていて初めて知りました\(^ω^)/


    我が家も辞めろとまでは言いませんが、家の中禁煙にしようかな❤︎
    と考え中です\(^ω^)/
    家の中禁煙出来たら100円とか
    お小遣いアップ的な感じで❤︎

    • 11月2日
mari❥

お外で吸ったり換気扇の下で
吸ったことも1回あったかなー?
換気扇の下で吸っても意味ない
らしいです(´・_・`)
あと、タバコを吸うと約40分間は
煙が口から出てるそうなので
赤ちゃんの為を思うなら禁煙が
1番のプレゼントだそうです(•ө•)

吸ってる人からすると禁煙は
簡単じゃないんだけれど
赤ちゃんの事を想うと
努力はして欲しいですね(><)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    タバコの後の40分は口から出てるΣd(゚∀゚d)⁉︎
    初めて知りました!
    タバコ怖い。。。

    そうなんですよー!
    換気扇の下でも影響はあるんですよね!
    うんうん❤︎
    子どものために禁煙する方向にもっていかしたいです!

    • 11月2日
N.マッピー

うちも以前は換気扇の下でしたが、妊娠発覚後から自ら外に出て行くようになりました!
子供産まれても家で吸えないからこれからこのスタイル貫いてもらいます笑

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    自らってゆーのが素晴らしい❤︎❤︎
    そうですね❤︎
    ずっとそのスタイル維持でいーと思います\(^ω^)/

    • 11月2日
yun♡mama

うちは仕事の時以外禁止です(⌒-⌒; )
うちに帰ってきてから仕事に行くまでは禁煙です笑

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    そーゆー方多いみたいですね❤︎
    我が家もそうなれるように頑張りたいです\(^ω^)/
    相手に不快に思わせないよーな言い方で根気よく伝えますw

    • 11月2日
♡moco♡

換気扇の下で吸っています。。
悪阻中は匂いに敏感だったので、吸い終わっても15分くらいは換気扇、付けっぱなしにしてもらっていました(>_<)
外に出させるのはさすがにかわいそうかなぁと思うので、換気扇の下で我慢してます☆

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    私は妊娠中は換気扇の下でも気にならなかったですが、子どもが生まれると気になり始めましたー!
    家のホコリも気になりますw


    外に行かす方向で頑張ります❤︎

    • 11月2日
⭐のん⭐

アパート住まいですが、うちは外で吸ってます🚬玄関に灰皿置いてあります(笑)
アパート内で外で吸ってる人が何人かいて、話しながら吸ってるみたいです。

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    それいいですねー❤︎
    吸ってる人がみんな外に出て行けばいいのにー!
    アパートの規約に室内の喫煙禁止って書いてほしいです\(^ω^)/

    • 11月2日
ぴあーぬ

換気扇の下です。
が!煙の流れを見るとあまり意味が無さそう…。
一応『タバコ吸うからそっち行ってて』とは言いますが、吸い終わったら、私はそこで料理するか片付けをするか…。
タバコ大嫌いなので、もぅ禁煙して欲しいですが、本人が辞める気ないので不可能な話です(/ _ ; )

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    本人が辞める気ない。、、
    うちも一緒ですΣd(゚∀゚d)

    お酒は辞められるけど、タバコは無理って言ってるので、、、

    せめて家の中禁煙をしてもらいたいですよね❤︎

    • 11月2日
KE

うちは新居立てた時に御近所にもなるべく迷惑にならない方向に煙草吸うベランダをつくりましたよー!^^なのでそこですってもらってます!!

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    素敵なベランダー❤︎
    私も家を建てる時はサンルームみたいなの作ってそこで吸ってもらうようにしようと思ってまーす\(^ω^)/

    • 11月2日
deleted user

面倒なら吸うな!て感じなので真冬でも外です‼️

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    いいこといいますねー❤︎
    ですね‼︎
    面倒なら吸わなきゃいい話だ\(^ω^)/

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですです!
    寒いからかわいそうとかいってられませんね、笑。
    同情の余地なし!

    • 11月2日
♡のあ&つばさmama♡

換気扇の下です(>人<;)
でも不衛生なので本当は嫌です(>人<;)
コンロに灰落としたらそのままだし灰皿は元々ある棚に置いてるのですがその周りも灰だらけです(>人<;)
でも灰落としといて掃除しません😵

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    一緒ですー!
    うちも換気扇の下の時、灰が落ちてて
    もう‼︎
    って思ってました。
    そーなんですよ、掃除なんてしません(*゚▽゚*)

    • 11月2日
ちびmama

うちの旦那すってます❗💦

ですが、家の中では
吸わないようにしてもらってます(笑)
赤ちゃんになんかあったら
責任とれるん?!っていったら
外で吸うようになり
しまいには喫煙所てきなのも
つくったり椅子つくったり
してました(笑)💥

あたしがよくいうのが
外寒いから換気扇のしたで
吸うとかいうと
外寒いから外ですえないなら
やめてねって いいます❗
やめられないんだったら
外ですえって(笑)💥

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    赤ちゃんに何かあったら責任とれる?
    それ、いいフレーズですね❤︎❤︎

    そーなんですよね‼︎
    誰のためって子どものためなんですよね\(^ω^)/

    なんだか、禁煙するとか言ってるので子どもためにありがとう❤︎と
    おだてながら禁煙サポートしていきますー!

    • 11月2日
♡みゆき♡

マンションの3階に住んでますが、気を使ってか帰ってきたら吸いませんよ(*^^*)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    えらいご主人さん❤︎
    見習えー!と思います笑

    禁煙続くよう願います\(^ω^)/

    • 11月2日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    よかったですね(*^^*)
    禁煙できるといいのですが…(^_^;)

    • 11月2日
えっと

マンション住まいで、賃貸なのでベランダでずっと吸ってもらっています(^o^)
でも本音を言ったら吸って欲しくないです!(゜Д゜)
一緒に歩いてても隣で吸うので、悪阻が酷くなかったから私の体の事全然気にしてないんだろうなーとたまに思ってしまいます(´・ω・`)

本人もやめるつもりがないと断言しているのでお手上げです(-∀-;)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    賃貸ってゆー時点で私も思います!
    それを伝えた時は大丈夫と聞き入れてもらえず、、、

    一緒にいても吸われるの嫌ですよね、、
    つわりが落ち着いた頃、うちもそうでした。。
    その時は、前は気にしてくれたのに今は気にせず吸ったりして嫌だ、、、って涙ながらに訴えました\(^ω^)/笑

    うちも辞めるつもりない発言してましたが、禁煙すると言い始め驚いているところです!
    いつまで続くかは、、、って感じですがねー!

    • 11月2日
ゆかてぃん♡

みなさん色々ありがとうございましたー!
なんと‼︎
今日から禁煙すると自ら言ってきました❤︎
私がうるさいからとか何とか言ってますが\(^ω^)/

本当にありがとうございましたー❤︎

(いつまで続くやら)笑

続くよーに願っときます❤︎

にゃごご

自分の家の駐車場で吸っています。
悪天候の時などは旦那しか乗らない社用車の中で吸っているようです^ ^
妊娠前は換気扇の所でしたが、発覚後は自らお外に行くようになりましたよー!

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    家の駐車場、いいですねー!
    うちは妊娠前は気にせずどこでもから換気扇の下に行くと成長はしてるんですが、、、
    まだまだ(;д;)

    みなさんの話をしてあげたいと思います\(^ω^)/

    • 11月4日
aaa_322

玄関の外で吸ってもらってます!
喫煙してたんですが、また吸うようになってしまって、子どものことを考えるなら吸わないで欲しいです(´・ ・`)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    禁煙してても再度また吸ってしまう人、多いですよねー!
    それだけタバコには中毒性があると思うと怖い(;д;)

    そーなんですよ❤️
    誰のためって子どもためなんです❤️

    • 11月4日
ss

ベランダで吸ってもらってます(^^)いすも置いてあります!寒くなってきたので、出るのがめんどいとゆう事で家ではほとんど吸いません\(^o^)/仕事場で結構吸ってるようですが、、

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    寒いのと出るのが面倒みたいですねー!
    今日、言ってました\(^ω^)/

    会社で吸うのは何の問題もないので
    うちもそーしてと言ってます❤️

    • 11月4日
まなか

私も喫煙者だったんですけど
妊娠わかってお互い禁煙しようとなって私は服についてる臭いすら無理になったんですけど旦那は止めれず、、私の前では吸わないようにしてもらっています!!

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    お互いに禁煙しよう‼︎
    だと心強いですよね❤️
    でも、旦那さんはダメでしたか\(^ω^)/

    赤ちゃんが生まれたらみなさんみたいに外や禁煙してくれるといいですね❤︎

    • 11月4日
あーちゃんฅ

外に行って吸ってます。
禁煙まではしてないですが、私が妊娠してからかなり本数減らしてくれました。
前に住んでたマンションのお隣さんがベランダでたばこを吸っててとても迷惑でした(´Д` )
臭いが全部入ってくるんですよ。
ベランダで吸うのやめてほしいです。
今のマンションは斜め向かいの部屋の換気扇が私の家の玄関の方を向いていて、換気扇からたばこの臭いが全部部屋に入ってくるので迷惑してます。
つわりで死にそうです。
換気扇の下で吸うのやめていただきたい!

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    ベランダでのタバコってご近所に迷惑かかるんですよね‼︎
    テレビでやっていて初めて知りました(;д;)
    煙や臭いはそんなところまでいくなんて思いもしなかったです‼︎
    換気扇もなんですね‼︎

    やっぱり家では禁煙してもらうのが一番❤️❤️


    つわりの時のタバコ、最悪ですね。。。
    大丈夫ですか?
    大家さん?管理会社にいつどのタイミングで臭ってきて、こんな健康被害が出たことを書面に残して提出すると対策してくれることがあるみたいですよ!
    テレビ情報ですが\(^ω^)/

    • 11月4日
deleted user

子供が生まれてからは玄関の外で吸ってます。

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    やはりそとですよねー(*゚▽゚*)

    今後も外で吸って、出来れば禁煙にもっていきたいです❤️

    • 11月4日
i.you

ウチは一緒に暮らしたときから、家では吸ってませんでしたし、いつもベランダかマンションの通路や階段、駐車場とか外で吸ってもらってました!もともとそんなに吸う数も少なかったのですが旦那が吸ってるところに私が近寄るだけで消すくらいでした。前は外で吸ってくるとにおいでわかりましたし消臭スプレーとか使ってもらってました!
ですが、妊娠をきっかけに私から言ったわけでもなく電子タバコに変えてくれたみたいで、今はタバコ吸ってないみたいです(^^)
これも全て夫婦同士の努力で、やめるにいたりました!(^^;

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    素敵な旦那さーん❤️❤️

    夫婦の努力!
    そうですよね\(^ω^)/

    うちは1日禁煙できたら100円で
    5日ごとに500円あげることにしました❤️笑
    100円でも嬉しいみたいで頑張ると😍

    • 11月4日
  • i.you

    i.you


    それ、良いですね(*´ω`*)
    そのアイデアは思いつかなかったです!!お互いにとってプラスになりますし、ふたりで楽しめるので良いですね♪
    このまま継続して頑張ってもらえるよう願います(*^^*)

    • 11月4日
あいチビ

うちは玄関に出てもらって外で吸わせてます。
そして、終わっても五分間入ってくるなと言ってます( ̄^ ̄)b

理由はパパママ学級でも言われましたが、吸い終わっても体にタバコの煙をまとったまま入ってきたら、室内で吸ってるのと同じで外に出た意味が無いらしいです。
なので、吸わない人(ゆかてぃんさん)がタバコ臭いな〜って思った時は既に受動喫煙されている事と同じらしいです。

赤ちゃんに悪影響がある事はなるべく避けたいですよね!旦那さんも可愛い赤ちゃんに会いたいと思うので2人でしっかりと旦那さんのタバコマナーを話合っていけたらいいですね(^ ^)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    タバコ吸ったすぐに戻ってきても意味ないんですね(;д;)
    知らなかったです!
    それも今日、伝えてみよう❤️

    赤ちゃんが大切なら出来るよね!
    と子どもためアピールしたいと思います\(^ω^)/

    • 11月4日