※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone機種変更後、電話トラブルが頻発。ahamoで相談先や原因知りたい。

ahamoです。
iPhoneを機種変更してから、電話が繋がりにくくなり困っています。
電波の良い屋外にいても、相手には「電源が入っていないか電波の届かない場所に…」となり、こちらには数分後にメッセージでdocomo SMSから着信の履歴が届きます。
また、相手に上記のメッセージが流れる時にもこちらはスマホ触って5Gにはしっかり繋がっています。

毎回ではなく時々、でも頻度が多すぎて困っています。
機種変更前はこのようなことは一度もありませんでした。

ahamoだとこういうことはどこに相談したら良いのでしょうか?
また、原因等分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

5Gにつながっていても、4Gから5Gへ上手く切り替えができてないときがあります。5G使わなくてもいいのなら、
本体の設定で4Gのみにできるので
してみてもいいかもしれないです。
それで改善する方が多いです。
ドコモで勤めてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですか💦
    2週間前にiPhone12から15に変えて、それまでもずっとahamoだったんですが、変えるまでは一度もこんなことなかったんです😭
    機種変更は関係なさそうに感じますが、したからってこともあるのですかね?🥲
    でも試してみます!

• 5月4日