※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が初めての下痢で4日続き、病院で整腸剤を処方されました。先生によると、赤ちゃんの下痢は個人差があり、長引くこともあるそうです。

お子さんの下痢ってどれくらいで治りましたか?
生後7ヶ月の息子が初めて下痢になり4日程続いたので先日病院へ行き、整腸剤を処方されました。
熱もなく、元気も食欲もあるのですが、先生が赤ちゃんの下痢は長引くと言っていたので、子供によって様々だとは思いますが教えてください🙏

コメント

りー。

5月1日からの下痢が未だに残ってます😭💦笑

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    5月入ってからずっとなんですね💦やっぱり長引きますね😢
    早く良くなりますよーに🙏

• 5月14日
  • りー。

りー。

結構みえるみたいですね😰💦
    気温差とかで体調崩しやすいんですね😭
    みんな、早く元気になりますように🙏💗

病院の先生に、1日10回以上下痢するようなら
    脱水が心配だからまた受診するようにと
    言われました( ー`дー´)✨

• 5月15日
  • ひぃ

ひぃ

お腹の風邪が流行ってると病院で聞きました😢💦
    脱水も心配ですね💦
    1日、10回以上。。。参考にさせていただきます🙏ありがとうございました😊

• 5月15日
ひー

5月入ってからの下痢まだ続いてます😭
整腸剤を飲み始めてちょっとずつ良くなってるかな?って感じです。

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    長いですね💦
    私も整腸剤を処方してもらったので、効果に期待します😊🙌

• 5月14日
くま

5/1からずっと下痢が続いてます、良くなったかなと思ったらまた下痢と中々治りません。お尻かぶれも可哀想な事になっていて機嫌も悪く、私も悩んでます、先生には下痢で全て流れてしまった腸内環境をまた1から作っているから長引くよ〜と言われました。薬が切れたので今日はまた病院に行こうと思います。
心配ですよね、赤ちゃんもグズグズで、大変ですよね、赤ちゃんもきっと良くなるから信じて頑張りましょう!

• ひぃ

ひぃ

お尻かぶれも可哀想ですよね💦
    お話聞いてると長引きそうですが、早く良くなることを信じて頑張ります💪
    ありがとうございました💓

• 5月15日