※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
妊娠・出産

胎嚢の確認が不安で、6週でわからないことが心配です。検査薬は陽性ですか?胎嚢が見えない場合の経験を教えてください。

写真は先週水曜日のものです。
今日病院に行ってきましたが、胎嚢はこれかなぁぐらいではっきりとわかりませんでした。

最終月経から考えると6週にあたります。
この時期に胎嚢すらはっきりわからないのはかなり不安です。
不順ではあるのでずれてることを祈るばかりです。

検査薬は陽性ですよね?
どう思われますか?
陽性で病院に行って胎嚢確認出来なかった方いますか?

不安です。

コメント

ぴむ

この薄さですぐ病院に行かれたのであれば排卵日がずれた可能性高いんだと思います(^^)!

  • 桜華

    桜華

    一応生理予定日は5月1日なんです。
    ずれてることを祈ります( ´△`)

    • 5月14日
くりまんじゅう

私はその月一回しか行為なく週数のズレは考えれませんでしたが一週遅れてると言われましたが心拍が確認されてからの繫留流産でした😓検査薬ははっきりしてました😂だから薄いとかは関係ないと思います😀赤ちゃんの生命力信じましょう🙂

  • 桜華

    桜華

    薄い濃いはあんまり気にしてません。
    赤ちゃんの生命力信じます!

    • 5月14日
deleted user

これが先週の検査薬ってことは生理予定日頃でこの薄さですか?
だいぶ薄い気がするので排卵がずれた可能性もあるかな?と思いますよ😊

  • 桜華

    桜華

    生理予定日は1日なんです。実物はもう少しはっきり見えます。
    ずれてるのかなぁ…

    • 5月14日
りょう

私も以前、同じように検査薬が薄くて、6〜7週頃に受診したことがあります。
そのときは胎嚢の確認ができましたが、胎嚢が小さいと言われ、結果自然流産しました😭
私の場合は排卵日がある程度分かっていましたが、おおよその排卵日もわからない状態ですよね?
排卵が遅れたのであれば、希望はまだまだあると思います!✨

  • 桜華

    桜華

    排卵日全くわからないです。
    来週またおいでと言われたので希望を持って待ちます!

    • 5月14日
ゆき(o^^o)

くっきり、+1週間後に受診されたほうがいいと思います。

私の場合、高温期11日目に病院でもオッケーを貰い、5週0日にといわれ、高温期21日目だった5週0日で胎嚢確認、5週6日で心拍確認しました。

  • 桜華

    桜華

    もう一回検査薬したほうがいいですかね?
    受診は来週絶対行きます

    • 5月14日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    だと思います。
    胎嚢確認まで、毎日調べました。

    • 5月14日
  • 桜華

    桜華

    毎日は余計疑心暗鬼になりそうです(;_;)
    胎嚢後は心拍確認までまたそわそわしそうです(苦笑)

    • 5月14日