※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーは便利で、2人目育児には荷物も乗せられると便利です。現在のベビーカーが不満なら、買い替えも検討しています。

ベビーカーって便利ですか?
2人目育児されてる方にお聞きしたいです(*´-`)

3歳と0歳の子がいます。
上の子はベビーカー嫌いで、真夏でも真冬でも外出はすべて抱っこ紐でした( ̄▽ ̄;)
下の子はまだどうなるかわかりませんが、下の子抱っこして、2人分の荷物抱えて、上の子と手を繋いで〜というのは厳しいかなと思い、、、

最悪子供が乗らなくても、荷物を乗せられるだけでありがたい!とかありますか?

現在持っている物が、通気性が悪く、荷物もあまり乗らないので、買い換えようか悩んでます( ̄◇ ̄;)
2万もしないような安いやつですが(;´д`)

コメント

ちゃん

私も2人目やっと1ヶ月になったので 使うのはまだまだこれからですが うちもあった方が楽なのかなー?と2人目出来てから買いました(笑)
なので上の子は数回しか使っておらず...どのタイミングでベビーカー活躍させれば良いのかも分からずです(笑)
質問の答えではなくすみません😓

emasara

うちも、長女はベビーカー嫌いで、基本抱っこ紐でしたが、
次女は生まれてすぐから、ベビーカーで幼稚園の送り迎えとかしていたら、嫌がることなく乗ってくれています。確かに、グズった時などは抱っこ紐して荷物をのせているだけでも楽ですよ!
ちなみにうちの長女は、赤ちゃんの時はベビーカー嫌がったの、今は乗りたがります 笑