※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

4ヶ月半から夜中2時間おきに起きる息子がいます。1ヶ月経ち、辛いです。寝かしつけ後、2時間おきに授乳。どうしたらぐっすり寝てくれるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月半になる息子がいます👶🏻
4ヶ月半頃から夜中2時間おき位に起きるようになりました😢💦
一時的なものかなと様子を見ていたのですがもう1ヶ月経ちます😱
寝かしつけは20時過ぎにミルクを飲んでその後添い乳です。
その後0時頃起きてそこから2時間おきかひどい時は1時間おきに授乳しています。
4ヶ月半までは5、6時間は寝てくれていたので助かっていたのですが最近ほんとに辛いです。
どうしたらぐっすり寝てくれるのでしょうか❓

コメント

りる

息子も全く寝てくれず、お昼寝もしてくれません😭
添い乳だと起きやすいと聞いて抱っこで寝かしたりもしてみましたが、全くだめでした😭
今までまとまって寝てくれたことがないので本当に辛いです😭
回答になってなくてすみません、、、
同じ方がいらっしゃると、自分も頑張ろう!と思えるのでコメントしちゃいました😣💓

• ★

分かります😭
    私も添い乳だと眠りが浅いと聞いて抱っこで寝かしたりしました💦
    何なのでしょうね😢💦
    大変ですがお互いがんばりましょう‼️

• 5月15日
kiki

4ヶ月半の娘がいます。
まさに昨日の夜、♡さんのお子さんと同じです。
21時頃いつも通り寝たのに、0時過ぎに起きたので授乳したのですが、全然目が冴えていて、やっと再び寝たと思ったら2時間で起きて、さらに次の時は1時間しか経っていなくて…😭
添い乳もしてみたのですが、1時間吸っても寝なくて困りました💦いつもなら30分もかからず寝るのに😭

♡さんは約1ヶ月こんな感じなんですよね、しんどいですよね😭😭
全然回答になってなくてごめんなさい…わたしも他の方の意見気になります