※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
妊娠・出産

妊娠29週1日で赤ちゃんが大きい1916g。先生から「大きいね〜!」と言われた。頭も大きく、BPD82.5mm。同じ経験の方いますか?

今、妊娠29週1日なのですが、赤ちゃんが週数より大きいです。
今日病院に行って来たのですが、1916gありました。。
先生には、大きいね〜!と言われただけです。
ちなみに、頭も大きいです、、
BPD82.5mmとエコー写真にありました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私もずっと大きいと言われて生まれたら3926ありました。
先生からもずっと大きいと言われて、頭が大きくて、経腟分娩できなくて、途中から帝王切開になりました┐(´д`)┌
今も1歳10ヶ月なのに14キロあります(笑)

  • ラテラテ

    ラテラテ

    そうなんですね😳
    3926g!私もそのくらいか、それ以上で出産ですかね、、💦
    帝王切開の可能性も頭に入れておきます☺️
    色々心配だったので、ホッとしました😭

    • 5月14日
スプリング

一人目、ずっと初期から大きくて38w4dで出産しましたが4408gありました。

経膣分娩で吸引もなく産まれました。
頭より肩幅が大きくて引っかかりました😅

  • ラテラテ

    ラテラテ

    初期から大きかったんですね!
    肩幅のことまで考えていませんでした😂
    とても参考になります☺️
    周りから、ビッグベビー生みそうて言われていたのが現実になりそうです😳

    • 5月14日
  • スプリング

    スプリング


    まさかの肩幅でした😅笑
    なので38w0dの検診では大きすぎて測れないけど、3800かな?と言われてました💦

    4408gで新生児感は全くありませんでしたし、分娩室に新生児用のオムツしか無く、翌日にはsサイズのオムツ履いてましたが、抱っこに安定感ありました✨

    • 5月14日
  • ラテラテ

    ラテラテ

    赤ちゃん大きいと、オムツ問題もあるんですね!!
    洋服も50cmではムリでしょうか?
    抱っこの安定感はいいですね😍
    先生からは特に大きいから異常があるとかは言われたりはなかったのでしょうか?☺️

    • 5月14日
  • スプリング

    スプリング


    準備でオムツ買わなかった正解でした😅笑
    産院の使ってるオムツ見てからと思っていたので😊
    オムツは太ももの大きさもあるので余計にですね😓

    洋服はちゃんと新生児で大丈夫でしたよ✨
    先生からは大きいから異常があるとかは言われなかったです。
    尿糖とかも特に問題なく言われたことも無かったので😊

    • 5月14日
  • ラテラテ

    ラテラテ

    オムツの事何も知りませんでした😭
    本当に助かります❗️
    太ももの大きさもあるなんて😳
    洋服の件、ありがとうございます😊
    買い直すとこでした💦

    先生に何も言われなければ、あまり心配しなくても大丈夫ですかね😅
    次から里帰り先の病院で、そこで何と言われるか今から緊張です😓

    • 5月14日
  • スプリング

    スプリング


    大きめだと言われたらえっ?ってなりますよね😅
    本当に産めるのかなとか、裂けないかな?とか💦

    オムツは退院する前に旦那さんに購入してもらうのが良いかと思います✨

    早めに産んだ方が良いね、出産大変だよとは言われるとは思います。
    あと、必要なら骨盤のレントゲン撮って赤ちゃんが通れるか等先生からお話があると思います。

    • 5月14日
かおり

あたしも今日の検診でかなり大きいし、1900g以上あるし、32週目くらいのデカさやから市民病院でまたちゃんと診てもらってーと言われてドキドキ(´Д`ι)今まで分娩のない個人病院で診てもらってて、丁度次の検診から市民病院なんですけど、そんな言い方されるとちょっとドキドキしちゃいました!すごい動くのはデカイのが原因だったんやなと。旦那もあたしもデカイので遺伝やって思ってるんですけどね。
お互いちょっと心配ですよね!
でも同じような方もいらっしゃるみたいなので少し安心しました!
初めての妊娠で色々気にしてしまいますし、ビッグベビーだと産むの大変そうですが頑張りましょう!!
似た方いらっしゃったので、ついコメントしちゃいました!

  • ラテラテ

    ラテラテ

    こちらも同じ方がいて安心しましたー!😭
    心配になりますよね。。💦
    大きいのは遺伝とネットで見ました😳
    私も大きいから、、ですかね😂
    病院変えられるんですね☺️
    実は私も次から里帰り先の病院になるんですが、、そこで何と言われるか💦めっちゃドキドキです。
    本当お互い頑張りましょうね😊
    元気出ました!ありがとうございます❤️

    • 5月14日
ととろ

私も今日(31w4d)診てもらって、
2000g超え、頭36週相当でした😂
1人目を37w3dの約3500g(頭がデカかったです笑)で出産してるので2人目も大きいのは想定内ですが、ここまで大きいとちゃんと産めるのか心配になります😭
めっちゃ不安になってたので似たような方がいて少し元気がでました!
お互い頑張りましょう✨

  • ラテラテ

    ラテラテ

    不安になりますよね〜〜😭
    私も元気が出ました☺️
    1人目のお子さんが大きかったんですね😳
    そうなると、やっぱり2人目も同じ感じなんですね💦
    出産コワイです。。😂
    同じような方が居ると思って、お互い頑張りましょうね😊

    • 5月14日
あい

今のところ2人目は標準?なようなのですが、旦那が大きいのに私が小さく、1人目この時期から少し大きめだね、帝王切開の可能性も…と言われ出し、エコーで3200gくらい、と言われていた息子は3日かかり、結局、緊急帝王切開で3770gで産まれました😂
大きめはその分育てやすかったですが、抱っこは重いです😂
2人目ははじめから帝王切開が決まっているのであまり大きさ気にしていませんが、3キロ位が軽くていいなーと思ってます(笑)