※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

日中の母乳を嫌がる3カ月の男の子について相談です。夜は飲むが、昼は拒否する。日中の理由や経験者の意見を求めています。

今3カ月の男の子を育てています!
最近日中の母乳で嫌がります。反り返ったりして大泣きします。あやして落ち着いてからまたトライすると飲んだりまた大泣きして、諦めてミルク飲ませちゃったりしています。夜中1、2回ほど母乳飲ませますが、拒否なく飲みます。母乳は、出てますが、日によって張り具合が違うので、飲み終わったあとバタバタしたり、欲しがる時はミルク20から40を飲ませています。
なぜ、日中嫌がるのでしょう。そういう経験した方とかいらっしゃいましたら、意見、アドバイス下さい。
最近多くてガッカリしてます。

コメント

k_a_mama

3ヶ月コリックですかね?

• ゆー

ゆー

最近わがままってか、だっこしてほしくて泣くときが増えました。下ろしたら泣いてー、遊んでも泣いてー、だっこしたら泣き止みますが、腕の中で暴れたりたりして、大変です。

• 5月14日
めいまま

うちの子もそんな時ありました。
私は母乳の量が足りてないのかな?
と思い、たんぽぽ茶や豆乳を飲みだしたら、沢山出るようになって、泣かなくなりました😄

• ゆー

ゆー

そうなんですね。母乳嫌いになってしまったのかなと悲しくなります。
    私も最近たんぽぽ茶と甘酒飲んでますが、まだ増えてるのかわかりません。笑

• 5月14日