※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

前駆陣痛の経験がない方が、初めて感じた症状について質問しています。

みなさん前駆陣痛はありましたか?
わたしは今まで経験したことがありません。

さっき体を休めようとベッドに横になっていたら、、、
お腹がしめつけられるようなハリを感じました。
そのハリは少しのあいだ続いてちょっと下腹が痛いのが数回ありました。
子宮が収縮している感じで、、、おりゃ?こりゃあまさかこれがあの前駆か?と、一人で感動していたのですが、違ったら恥ずかしいな、、、と思い聞いてみました!

さっきまでお腹がカチカチでしたが、今落ち着きました!

前駆あったよ!って方。
どんな感じだったか教えてください!

コメント

プリンtheポムポム

私が前駆があった時は、張りは切迫で慣れっこだったので分からなかったんですが、痛みは生理痛のような痛みで、生理が重たい日レベルの痛みでした😰
これが生理痛なら鎮痛剤飲めたのにな〜って夜中に前駆陣痛に襲われるたびに考えてました😂

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ぷりん♡体重増加やばめさ

    そうなのですね!わたし、あまりはらない体質なのでハリの波に戸惑ってます!

    痛みは全然ないです!
    あ、これもしかしてただはってただけかな、、、(´・_・`)(笑)

    出産までのカウントダウンで
    育児ノートに書いてるんで
    これが前駆なら、書こうとおもって
    たんですが、もし違ったらなー。
    と思い質問しました!

    ありがとうございます♡

    • 5月14日
ぎゃびー

私もここ最近、前駆陣痛らしきものと戦っています(笑)1人目は前駆陣痛の経験なくなのでお?これはもしや?ですが😅

私は不定期で横になっていてもお腹の張りが少し続きイテテ…位の痛みが伴ったり、お腹下したような痛みがきたり(笑)でも💩出る気配はありません(笑)

さほど解決ならずすみません🤣💦