※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の方の食事量や果物の与え方について教えてください。果物は生で与えても大丈夫ですか?初期のように潰して加熱していますか?

離乳食中期の方、量を測ってる方はトータルどのくらい食べてますか??
また果物(バナナやリンゴ、桃やオレンジ)などはどのようにしてあげてますか?中期は生でも大丈夫と書いてましたが、未だに初期のように潰したり裏ごしして加熱してあげです。

コメント

マヤ

トータル130〜150g食べてます😊

果物はいちご以外はあげてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150gも食べてくれるんですね😊

いちごはどのようにしてあげてますか??

• 5月14日
  • マヤ

マヤ

そのまま噛り付いたりしてました😅
    今はモグフィに入れてます😅

• 5月14日
29

とくに測ってはいないのですが、1食150㌘くらいだと思います。
バナナはそのままフォークで粗めにつぶしです。
リンゴやイチゴのちょっと固めのものは小さく切って冷凍しておいたものをチンしてます。
みかんは袋をとったらそのままあげてます。

桃はあげたことないですが、たぶんそのままあげると思いますv(・∀・*)今のところはお腹壊したりとかはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊❤️
    バナナとみかんはそのままあげられてるんですね!!
    固いものは切って冷凍してるんですね~
    よくわかりました♡
    真似して明日からやってみますっ\( ˙▿︎˙ )/
    ちなみに他にどのような果物あげてますか?
    果物毎回あげた方がいいみたいですが、いつも同じものばっかりです💦😭

• 5月14日
  • 29

29

なんとなく固そうだなぁと思ったら冷凍しちゃってますv(・∀・*)うちもそんなにあげれてないのですが、あとはメロンとキウイくらいですかね(*ノ▽ノ)アレルギーもなかったのでキウイはよくあげます!
    毎回あげた方がいいんですか?!知りませんでした!何気なくあげてたのですが、続けます(*´ー`*)w
    教えていただきありがとうございますv(・∀・*)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー♡
    メロン高いので次、キウイに挑戦してみようかな?て思います😊笑

毎回、炭水化物➕野菜果物➕タンパク質をバランスよくで野菜ビタミンは野菜だけでなくて野菜多めの果物少しを毎回あげるようにするといい、て聞いて♡

参考になりました♡ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 5月14日