※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
采mama
子育て・グッズ

昨日から発熱が続き、40度近くまで上がりました。急患診療所と小児科で風邪と診断され、薬を処方されましたが、熱が下がらず再度受診予定。食欲はあり、疲れは感じていないそうです。

カテゴリー違いでしたらすみません

一昨日の夜から発熱し
昨日、40度近くまで上がった為
急患診療所で見てもらったところ
風邪だと思うと言われ
1日様子を見てました
今日朝、かかりつけの小児科で
見てもらいましたが
やはり風邪とのこと

その時は38.5くらいまで
下がってて
風邪薬だけ処方されましたが
今さっき計ったらまた40度近くに
なってました。

食欲はあり
ぐったりはしてません。
熱が下がらなければ
明日もう1度小児科へ
行くつもりですが
現状、これした方がいいよ!とか
ありましたら教えてください(;_;)
初めての熱で戸惑ってます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

脇や足の付け根を冷やしてあげると良いですよ💡
あと、坐薬はもらってますか?夜寝る時に39度近くあれば坐薬入れて寝かせていました💦日中でも39度超えてしんどそうだったら入れていました。

先日息子も高熱出して急病診療所に行ったら風邪と言われましたが、その後も39度〜40度を行ったりきたりして、熱が下がったら発疹が出てきました💦
翌日小児科に行ったら突発性発疹でした😅

  • 采mama

    采mama

    コメントありがとうございます!

    冷えピタを脇の下と
    首に貼ってます!

    坐薬はもらってません(;_;)

    熱が下がっても
    油断出来ないですね(><)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も熱が下がらず病院に行かれるなら坐薬は貰っておいた方が良いかと思います☺️
    今後、急に熱が出た時にも使えますので✨
    熱が下がっても油断できないですね😣子どもはフルスロットらしいので、熱が少しでも下がったら「動ける!」と勘違いして元気に動いてしまうのでまた上がったりします💦熱が下がったからといって油断は禁物です😅💦
    お子さん、早く治りますように...お大事になさってください😣

    • 5月14日
  • 采mama

    采mama

    返事遅れてすみません💧

    そうですね!
    明日も高熱なら
    坐薬もらってきます!

    こんなに高熱が出たの
    初めてなので
    どうしたらいいのか
    私が戸惑ってます💧

    • 5月14日
yupi

もしかしたら突発性発疹かもしれないですね!

うちの子もこの前同じような症状でした!そして初めて熱でした!
熱は高いけど食欲もあり元気もあり😅
3日ぐらい熱はなかなか下がらなかったです💦
とりあえず水分はしっかり飲ませたらいいと思います!

  • 采mama

    采mama

    コメントありがとうございます!

    まだ発疹は出てませんが
    これから出るんですかね(><)

    麦茶を主に飲ませ
    りんごジュースは一気飲みでした!

    • 5月14日
  • yupi

    yupi

    発疹は熱が下がってから出ました!
    熱が高かったら座薬を病院で貰っても入れてあげたら楽になるかもしれないですね!
    飲めるもの飲ませてあげていいと思いますよ(;_;)

    • 5月14日
  • 采mama

    采mama

    今も計ったら39.3…
    明日もこのくらいだったら
    もう一回病院行ったほうが
    いいですよね??(;_;)

    • 5月14日