※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールについて相談です。みなさんはどうしますか? 1週間で充分でしょうか?

慣らし保育、自分でスケジュールが決められるならみなさんならどのように預けますか?

認可外保育園へ7月から預けることになりました。
2歳になる息子と、7か月になる娘です。
仕事が始まると7:30〜18:30まで預けなければなりません。

認可外のとこなので、いったら今すぐからでも預けられます。
なので、6月中はゆっくり時間をかけて慣らし保育をしていこうかなと思ったのですが、みなさんだったらどういうふうに、何日かけて慣らしていきたいと思いますか?

6月入ってすぐの週は、午前だけを2〜3回
次の週は昼過ぎまでを、その次の週は夕方まで。預ける回数も1日ずつくらい増やしていって。
仕事に入る前の週は、おなじように平日毎日フルで預けようかなと思っています。

なんか時間かけすぎですかね?😥
1週間で充分だと思いますか?😥

コメント

れんれん

私も4月から預けてますが、求職中で融通が聞いたので保育士さんと相談して自分でスケジュール決めました✨

最初1週間はお昼ご飯までにしました!
娘の場合最初2、3日は給食を食べず、水分も取らないのでご飯前に呼び出しがありました💦
次の週からは慣れたので1日預けて、大丈夫そうな次の週から仕事始めました😊

• エルサ

エルサ

そうそう、ご飯もちゃんと食べるのか心配で😥
    預けてみないとわかりませんよね😥

• 5月14日
ママ

こればっかりはやってみないと分からないので、エルサさんのように、時間をかけるのもいいかとおもいます。
順調に進めばいいのですが、なかなか慣れずに、慣らし保育が長引くこともありますからね。
私は慣らしが2週間でしたが、後半に愚図りはじめ、間に合うか冷や冷やしました😵

• エルサ

エルサ

そうなんですよね、結局預けてみないとなにもわからないですよね😥
    せっかく時間があるので、やっぱりゆっくり長くやってみたいと思います😊

• 5月14日