※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めるのがいいですか?成功例は1歳前からいますか?布オムツの方が早く卒業できるのでしょうか?

トイトレはいつ頃からするものですか🤔
早いといつくらいから成功した方いますか?
どこかの広告か何かで1歳前にトイトレしか方が早い!
…みたいなのを見かけまして。
本当に1歳前にオムツ取ってる方いるのかな?という疑問です。

因みに私自身は布オムツだったのでめちゃくちゃオムツ取れるの早かったよ!と母から聞かされました😳
布オムツの方が卒業早いですか?

コメント

T

うちは下の子が生まれてからしましたが
1ヶ月でクリアしましたよ(*´∇`*)
会話できてからのが断然楽です!

二歳までは頻度が多いので…

  • デイジー

    デイジー

    1ヶ月でトイトレ完了ですか😱凄い✨
    2歳過ぎだと会話出来るものなんですね!←目安がよくわかっていない
    自分でおしっこー!とか教えてくれる方がわかりやすいですもんね!

    • 5月14日
  • T

    T

    し、月齢が小さいと、
    頻度が多いので
    トイレばっかです(笑)

    • 5月14日
  • デイジー

    デイジー

    どのくらいからトイレが少なくなる感じですか
    やはり2歳くらいですか?

    • 5月14日
  • T

    T

    2~3才頃にだんだん少なくなるらしいです!

    赤ちゃんは30分毎くらいです。

    • 5月14日
  • デイジー

    デイジー

    ちょい出し多いって事ですね😭
    膀胱が出来上がってくるんですね✨
    人体の神秘ー!

    詳しく有難うございます😙

    • 5月14日