※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、外での遊びが好き。注意されると怒り泣きし、怒りはすぐに収まる。遊び方は荒く、靴を脱いで裸足になる。

1歳10ヶ月の男の子です❣️
イヤイヤ期の男の子ってこんなもんですか?😭

外で遊ぶのが好きなので、予定のない日はだいたい庭で遊んでるんですが、

外で遊ぶ用の車を家の中で走らせるから「辞めてねー」と注意→怒り泣きして車を投げつける

石を拾って口に入れるから注意→手を振り回しながら怒り泣き

家の中に入りたい素振りをするので、窓ぎわに座らせたら降ろせと怒る

靴を脱いで裸足になるのはもう当然で、砂まみれになり、全体的に遊び方も乱暴で荒い感じです…💦(笑)

ちなみに怒ったときはすごい怒りようですが、すぐにケロッとして機嫌よくまた遊び始めます😅

コメント

ちゃんころ

イヤイヤ期というか
自分の思ってる事が出来なくて
怒ってるという感じですかね😭
うちの子は一歳4ヶ月くらいから
そんな感じになってて
今では抱っこしろとせがんできて
抱っこするとおろせと怒る、
パン食べたいというからあげると
いらないと怒るみたいな
理不尽なイヤイヤが多いです。
イヤイヤ期に入りつつあるんだと思います💦

  • a☻

    a☻

    あ、これはイヤイヤ期じゃないですかね😂
    単語は出てきてるのですが、こうしたい!とかこれして!とかは言えなくて、全部「ん!」って言ってきます😅
    上手く喋れるようになるとマシになると思うのですが😢

    • 5月14日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    イヤイヤ期に片足突っ込んでるって感じですかね😂!?
    でもイヤイヤ期もその子によって
    度合いが違うので難しいですね💦
    うちも単語は増えてきましたが
    まだまだ上手に伝えられないので
    伝わらなくてよくキレてます〜😂😂

    • 5月14日