※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⭐
妊娠・出産

検診でお腹が下がりぎみだけど問題なし。張りやすいから薬飲むように言われた。同じ経験の方いますか?安産だと思われている。

検診でお腹が下がりぎみだと言われました
子宮口は閉まってるし、特に問題ないみたいですが張りやすいので、張ったら薬飲んでねと言われました。
同じような方いますか?
先生はまぁ安産やと思うよ〜くらいでそんな気にせんでいいよと言ってました💦

コメント

🐬

私もすでに骨盤に赤ちゃんハマってて下がってます😅
私は長身であまりお腹も出てない事から骨盤が広くて頭がすっぽり入ってる可能性があると言われました!
頚管長も長いし子宮口もしっかりしてるから大丈夫だろうとの事ですが、一応激しい運動などは控えてゆっくり生活してねと言われてます🙋
早い時期に下がってると言われると早産とか不安になりますよね💦
私も不安になって以前質問した事ありますが、同じ週数くらいで下がってる方もちらほらいて皆さん正産期までもったとの事でした( ˙▿˙ )/
下がってるからといって危険という事でもないみたいですよ(`・ω・´)ゝ

• R⭐

R⭐

そうなんですね〜💦
    初めての出産だとやっぱり不安ですが、あまり考えすぎも良くないよって言われたので気にせずに過ごそうと思います!
    残りのマタニティライフ楽しみましょー^ ^

• 5月14日