※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
ココロ・悩み

最近、産後初めて体調不良で熱が出ました。育児疲れが原因かもしれません。疲れを発散する方法を教えてください。

最近、産後、初めて体調不良になり熱発しました。幸い1日で下がりました。自分でも気づかないうちに、育児疲れがあったかもしれません。あまり、周りに、体がえらいとか、疲れたとか言えない方です。みなさんは、溜め込まないよう、どのように疲れを発散していますか?なかなか育児している中で、難しいとは思いますが教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

みみ

お疲れ様です(T ^ T)
私も産まれてから里帰りなどもせずワンオペだったので1ヶ月たたないうちに体調を崩し38度だいがでました!
可愛いですけど、本当に育児って大変ですよね(;_;)

私はコンビニのスイーツやハーゲンダッツなど、主人が休みの日は好きな物を買ってきてもらうなどして、、
少しでも幸せな気分になってます(T ^ T)

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます。
    私も里帰りせず、自分のペースでしてきましたが、限界がきたのかなと。
    確かに子供は、可愛いですけど、育児がこんなに疲れるとは、思いませんでした。
    甘いものですね。
    たまには少しだけ、高価なスイーツ食べてリフレッシュですね。
    みみさんも体調また、気をつけて下さいね。

• 5月14日
  • みみ

みみ

本当に育児大変ですよね(T ^ T)
    可愛いけど、想像以上にワンオペは特にきつい(;_;)

ありがとうございます(*´•ω•`*)…
    お互い頑張りましょう(•ө•)♡

• 5月14日
もちみみ

毎日お疲れ様です。
私も産後、家族の中で私だけ感染性の胃腸炎にかかり高熱は出るわ吐き気と下痢は止まらないわでエラい目に合いました💧
未だに下痢は続いてます😥

私も不調は隠す方です、周りの理解が得られなかったりして辛いですよね。

未だに溜め込んでメソメソ泣いたりする時もあるのですが、体調と気分がのったときのみ、なるべくお散歩をするようにしています。

そしてコンビニに寄って甘いものを買ったりとか(笑)
常に赤ちゃんの為に過ごしていますから、たまには自分の為に…時間は使えないけど食べたい物を食べるってすごく大事なことだと思います!

無理してしまいがちだと思いますが、お互いにうまくガス抜きしながら頑張りましょう、仲間は沢山居ますよ✨

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます。
    本当に、そうですね。
    なかなか、うまく吐き出せず、ためています。
    泣いたりして気分も、よくなるときも、あります。
    同じ思いの方が、いて救われました。
    甘いものが1番ですね。
    もちみみさんも、早く体調回復しますように。
    一緒に頑張ります!

• 5月14日