※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りで困っています。夜中に寝返りして窒息しないか心配です。対策を教えてください。

最近やっと寝返り出来るようになった6ヶ月の娘♡まだ自分で戻れず、もがいてうずくまったり泣いたりします。ママが起きてる日中はすぐ戻してあげれるけど、夜中寝てる時は気付かず窒息しないかと心配になります‥みなさんは、夜寝る時、寝返りしないように防止策とかしてますか❓

コメント

しそ

西松屋などに
寝返り防止クッションが売っているので
使用してみてはいかがですか(●´ω`●)?

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    そーゆーグッズがあるんですね〜参考になりました。西松屋のぞいてみよーと思います。

• 10月31日
YKmama♥

何も対策はしてませんでした!!

寝返りしてうつ伏せになっても自分で顔の向きを変えれてたので気にしてませんでした…(笑)

6ヶ月なら首も座ってるし、大丈夫だと思います!!

うちの娘は3ヶ月くらいから寝返りしてましたが寝返り防止クッションなんて気付いたら乗り越えて意味なかったです(´°_°`)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    乗り越えちゃうんだ〜さすが子供って凄いな!!参考になりました。って、3ヶ月から寝返り凄い!!うちの子は6ヶ月に入ってやーーっと寝返りマスターしたのに笑

• 10月31日
  • YKmama♥

YKmama♥

多分軽いんで身軽なんだと思います(笑)
    3710gと大きく産まれたのに明後日で7ヶ月なのに7kg無いですもん(^◇^;)💦
    だからか色々出来るようになるのが早くてもうつかまり立ちまでしてます╭(°A°`)╮

• 10月31日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

凄い凄い〜
    早い!!うちの子は6ヶ月過ぎたばかりなのに、8キロもある笑

• 10月31日
麻婆

5ヶ月の男の子がいます(*^^*)
うちの子も、寝返りがうてるようになりましたが、まだ自力では戻れませんo(^_^)o

私も夜中が心配なので、就寝時だけ寝返りがうてないように両サイドをガードしてます。
ガードといっても、寝返り防止クッションのような立派なものではなく、以前に自分が使っていた骨盤枕です。
赤ちゃんには越えられない壁になってますよ。

昼間は好きなだけ寝返りコロンコロンさせてます( ´ ▽ ` )ノ

そして、寝返りから自分で元に戻れるようになったら、就寝時の両サイドのガードを外そうかと思ってます。

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    なーるほど、とりあえず授乳マクラで防止してみるのもありなのかな〜両方から寝返りするんですね!!うちの子は左からしか寝返りまだ出来ないみたいです!

• 10月31日
  • 麻婆

麻婆

そうですよ!
    グッズがどんどん増えちゃうので、あるもので代用してます(*^^*)

言われてみれば、うちの子、
    右からしか寝返りしてませんでしたw
    けどまぁ、念のためf^_^;
    お互い、早く自力で戻れる日が来るといいですねo(^_^)o

• 10月31日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    早く自力で戻って欲しい〜子供の成長って早いですもんね!!

• 10月31日
まに

うちはずっと夜うつ伏せです

自分で呼吸の確保できるので大丈夫かなーって(´TωT`)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    夜寝る時、うつ伏せ寝してるんですかー❓(,,•﹏•,,)凄い〜

• 10月31日
  • まに

まに

抱っこしたまま
    ゴロンってして
    お腹の上で寝るのがスキになってしまって
    昼間は1ヶ月過ぎから
    うつ伏せ寝でしたφ(゚∀゚ )
    3ヶ月過ぎから
    きちんと首を上げられるようになったので
    夜はうつ伏せ寝にしちゃってます(´TωT`)

• 10月31日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そーなんですね!!
    夜中ずーっと、うつ伏せ寝なんですか〜?赤ちゃんそれぞれ、クセがあるんですね〜

• 10月31日
きいまま

うちは3ヶ月なってすぐ寝返りできるようになり4ヶ月なってすぐ寝返り返りマスターして、5ヶ月半の今では部屋のあちこちコロコロし放題です。笑
ジョイントマットをリビングの1/3ひきましたが動き回るので全然意味ないです( ̄▽ ̄)
寝てるときはあんまり寝返りしませんが、一度ベッドから落ちました!( ; ; )
それからはベッドの端に枕を置いていけないようにして、家族三人川の字で寝ています。
一人で寝かせるときは両脇に枕置いてます!
首座ってれば苦しければ自分で顔を横にできるので、あまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ(^ ^)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    首が座ってれば大丈夫なんですね!安心しました〜
    ジョイントマットうちも3分の一引いてます!足りなくなるんですね〜買い足さないとダメですね笑

早く寝返り返り覚えてくれないかな〜

• 10月31日