※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の1日の生活リズムは、朝7時に起床し、3〜4時間おきに180〜200mlのミルクを5回飲ませています。夜は20時に寝かしつけています。

もうすぐで5ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月くらいのお子さんがいる方で
子どもの1日の生活リズムを教えてくれたら
嬉しいです☺️

うちは、7時前後には起床、
3時間〜4時間おきにミルク180〜200をあげてます!
1日5回くらいです!
夜は20時には寝かしつけるようにしてます!

コメント

メル

うちの子は来月で5ヶ月です😊
まさにゆりえさんと同じようなリズムで、寝る時間だけ21~23時くらいです😂

  • ゆりえ

    ゆりえ

    夜寝る時間が早すぎるのかなぁと思いつつも、そのリズムに慣れてしまって7時すぎには眠くてグズってしまうんです😂
    なので、みなさんの生活リズムを知りたくて☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
みー

こんにちは!
5ヶ月の娘がいます😊

9時前後起床
三、四時間おきにミルク200
1日4.5回
3時くらいにお昼寝あり
10から11時就寝

まだ生活リズムが安定はしてない感じですかね🤔

  • ゆりえ

    ゆりえ

    こんにちは😃
    夜寝る時間が早くて大丈夫なのかな〜?と思ってて😂

    • 5月14日
  • みー

    みー

    え、寝る時間早くて朝も七時起きとか理想的な気がします!

    うちはわたしが寝坊助なせいで起きるのが遅いので💦

    • 5月14日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    そう言ってもらえるとなんか安心できます☺️
    なんとか、寝れるようにオルゴールの音楽かけたり工夫してたら生活リズムが安定してきました😊

    • 5月14日
 うとゆあしさん

こんにちは!
明後日で5ヶ月になる女の子を育てています🎶

朝は7時15分に起こして、夜は21時消灯にしています。
消灯前に眠そうにしていれば、寝る部屋へ移動して寝かしつけに入ります!

ミルクは完ミで、4時間おきに180mlをあげていて1日4回です(><)

  • ゆりえ

    ゆりえ

    こんにちは!☺️
    夜は21時から7時までぶっ通しで寝てくれますか??

    • 5月14日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    途中で微妙に起きてる感じはありますが、泣いて起きるとかはないですね!
    指しゃぶりをしてまた寝る感じです💤
    なので、ほぼぶっ通しなので助かってます👍

    • 5月14日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    うちの子も同じで、ちょっと起きて、おしゃぶりしながら寝るって感じです☺️
    ありがとうございました😊
    参考になりました⭐️

    • 5月14日
  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    横入りな感じでごめんなさい(><)

    寝かしつけが早いのかと気にされているようですが、お友達のお子さんは同じように20時頃から寝かしつけしていましたよ!
    なので、全然気にされる事はないかと思います😄

    • 5月14日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    そうなんですね☺️
    よかったです☺️
    ありがとうございました⭐️⭐️

    • 5月14日
ネガ

完母なんですが

朝は6時くらいに起きて
夜は21時くらいに寝てます
授乳は基本的に4時間おきで
1日6回くらいです

  • ゆりえ

    ゆりえ

    みなさん夜21時くらいの就寝なんですね😂
    ありがとうございます☺️

    • 5月14日