※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギ太郎
雑談・つぶやき

先日、保育園で初めての遠足(公園)がありましたが、0歳児は遊びにも参加…

先日、保育園で初めての遠足(公園)がありましたが、0歳児は遊びにも参加できずただ遠くから眺めているだけでした(・ω・`)

0歳児も参加するようにと言われたので、何か子どもと遊べるのかと楽しみにしていたのでガッカリしました、、、
担任は大きい子ども達と遊んでいたので0歳児クラスは放置です。

皆さんの保育園は0歳児さんも遠足に参加しますか?
また、どんな遊びをしましたか?

コメント

転園経験した者ですが、前の園も今の園も遠足は5歳児の時だけです。
0歳児も一緒にだと同行するお母さんも大変そうですね💦

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

園から歩いて30ほどの公園に集団で歩いて行きました。

0歳児も参加するようにと言う割には全くする事がなかったので楽しくなかったです、、

• 5月14日

退会ユーザー

不参加の場合預かってくれないとか対応が不誠実ですね💦
    0歳児も参加させるなら何かあっても良いものですが、保育士さんの人数もギリギリだったのかもしれないですね(^.^;
    今後のイベントは事前にどういうことをするのか探りを入れておくと疲れず済むかもしれませんよ❤(ӦvӦ。)
    とにかくお疲れ様でした!

• 5月14日
  • ヤギ太郎

ヤギ太郎

事前にどんなイベントか聞くのはいいですね!
    今度からそうして、ちゃんと把握するようにしたいと思います(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)!

• 5月14日
mys

私も転園経験してますが
前の所も今の所も0歳児は自由参加で不参加の場合保育園で預かってくれますよー☺️

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

不参加の場合は預かれないと言われました、、、
    せっかくの初遠足なので楽しみにして行ってみましたが、0歳児は空気で驚きました。

赤ちゃんなので、お遊戯や遊びも参加できず1時間たたないうちに帰ってきてしまいました(・ω・`)

• 5月14日