※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

離乳食が苦手な子どもにハイハインだけが食べられる方へ、モグモグ期の食事について相談です。手づかみ食べの準備に食パンやおやきを与えるのは早いでしょうか?

離乳食は全く食べてくれないのに、ハイハインだけは食べる😭という子を育てている方はいませんか?
今モグモグ期くらいの固さで食べさせているのですが、ハイハインみたいに自分で手づかみ食べができるように、食パンやおやきを与えるのは早いでしょうか?アドバイスください💦

コメント

るまま

私はあげてましたよ😊
自分で食べたい‼️という感じでスプーンも手放さなかったので(笑)

• 🐶

🐶

スプーンを手放さない!とても羨ましいです😧💓うちの子もそれくらい食に興味を持ってくれたらいいなぁ〜(T_T)(笑)

• 5月14日

うちの子7ヶ月の時から食パン小さく切って生のままあげてますよ!😁✨

• 🐶

🐶

モグモグ期からいきなり生の食パンをあげていましたか😊?
    オエっとなりませんでしたか(T_T)?

• 5月14日

退会ユーザー

オエっとはなりませんでしたよ☺️

お豆腐やバナナ、食パンなど一口大(2センチ角くらいかな?)であげてますが、普通にもぐもぐ食べてます😁

野菜など少し硬さのあるものはフードプロセッサーで刻んでますが!

お米も大人と同じご飯です😁✨

• 5月14日
  • 🐶

🐶

そうなのですね!お米大人と一緒ってすごいですね!お粥にしなくていいってとても楽ですね😍うちもさっそく食パン買ってきてチャレンジしてみようと思います💓

• 5月14日

退会ユーザー

大人は毎日炊いてるので、そこからよそってあげればいいし、余る分や多めに炊いた分は冷凍して日中などもしもの時用におけばいいので、だいぶ楽です😁✨

• 5月14日
クリスタルたまちゃん

うちの息子がそうでした😅
赤ちゃんせんべいは食べるけど、離乳食は食べない😫
パン・おやき・野菜スティックなど手づかみで食べる物を試したけど、食べなかったです😖
1歳になる頃になり、やっと少し食べるようになりました😅

• 🐶

🐶

野菜スティックは切った野菜をそのまま生で食べさせる感じですか😊?
    おやつに対する食いつきをご飯でも見せてくれ〜!と毎回思っています💦(笑)

• 5月14日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

さつまいもやカボチャを手掴みできるように、柵状に切って、お皿に並べて、少し、お水をピッピッとかけて、ラップして電子レンジでチンしていました😊
    色々、食べてくれるといいですね😆

• 5月14日
  • 🐶

🐶

なるほど!離乳食作るの苦手な私にもできそうです😭教えてくださってありがとうございます💓試してみます😊

• 5月14日
♡じゃじゃ丸♡

早くないと思います☺︎

その子のペースがあるので、様子見ながらで大丈夫だと思いますよ♡

うちの子はその頃、お好み焼き・パン・フレンチトーストなど普通に食べてました☺︎

• 🐶

🐶

なるほど💓様子見で食パンからチャレンジしてみようかなーと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日