※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初マタです。高速を使って1時間ちょっとの実家に通うため、産院での妊婦健診について教えてほしいです。

10w3dの初マタです。里帰り出産が希望なのですが、その間の妊婦健診はやはり産む産院で見てもらう方が多いのでしょうか?ちなみに今住んでいる所から実家までは高速使って1時間ちょっとです。私自身が運転して1人で行って帰ってきます。
皆さん、どうされてるのでしょうか?教えて下さい!!

コメント

みこ29

予定日の2ヶ月以上前から里帰り先の病院に診てもらわないとなどありますよ。

あい

私も里帰りですでに転院済ですが、転院先の病院に連絡して聞いてみた方がいいと思います😊私の場合は、心拍確認できた時点で電話して「里帰りでそちらで出産したいと思うんですが、いつまでに受診すればいいですか?」と聞きました。「30週までに受診してください」と言われたので、それまでは自宅近くの産婦人科で健診を受け、30週に入る前に紹介状をもらい、その後転院しました。転院した時にはまだ仕事をしていたので、片道車で1時間かけて通院していました🚘

y.U

里帰り先が車で3時間の距離でした。
里帰り先の病院では、35wからこちらで検診出来る様に帰ってきてください。と説明があったので、それまでは近くの病院で診てもらってました!

TMO

私は30週まで最初通ってた産院に通ってそれ以降は里帰りしたので紹介状を貰って実家近くの産院に変わりましたよ!
多分今行ってる所での出産希望ですか?って聞かれるので里帰り出産希望ですって言っておけば大丈夫だとおもいますよ。

たみ

病院に産む病院は〇〇病院で
検診はここでしたいんですけどって
受付の方に話したところ
どうしたらいいのか手続き方法など
教えてくれました🙂