※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。家事が進まず、ミルクも吐き戻し。心配。

今日は朝からグズグズ。。。抱っこぢゃないと寝てくれません😞💦家事が洗濯しか出来てない😑✋
ミルクもちょびちょび飲みで抱っこでとりあえず寝かしつけて3時間あいて泣いたからミルク飲ませたら半分しか飲まず、しかもドバっと吐き戻し😞💦大あくびでまた抱っこ。。。大丈夫かな。😞💦

コメント

ままままくらぼ

大丈夫大丈夫!
もう今日は家事なし!!
赤ちゃんを観察する日にしましょ!
頑張りすぎたらダメですよ😊👍
私は昨日楽したので、今日は頑張ります✨

• もる

もる

結構吐き戻しするし今日はちょび飲みばっかだしグズグズだし、、、
    1ヶ月検診が心配です😞💦

• 5月14日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

ゲップは出てますか?
    抱っこで寝てくれるならまだマシ!と思いましょ?
    今日は甘えたい日なのかもしれませんね😁
    色々心配になるから余計疲れますよね💦

• 5月14日
  • もる

もる

ゲップ普段はヘタなのに今日はセルフで出してます😶💦(笑)
    確かにもう何時間抱っこしてんだ!て感じですが寝てくれるならいいですかね(笑)

• 5月14日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

セルフゲップ出来るんですね!すごい✨
    うちはホントに下ろした事ないです^^;
    抱き癖つくよーとか言われましたけど、あんな大声聞いていられなくて。笑

抱っこでも寝てくれないとなるともっとしんどいですよ^^;
    赤ちゃんも一丁前に人間だから甘えたい日、あんまり飲みたくない日、勝手にゲップが出る日、様々ありますよね😊

• 5月14日
  • もる

もる

ただの甘えん坊ならいいです😞💦
    具合悪いのかな。て思っちゃいました。。。

• 5月14日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

心配なりますよね💦
    焦らず相手サてあげて下さい👍

• 5月14日
  • もる

もる

ありがとうございます。。。
    熱があるわけではないので、
    ちょっと様子見ます。

• 5月14日
(*´∀`)

お疲れ様です✨
ウチも今日はベビーベッドに寝かせると泣いて抱っこしてを繰り返してます💦抱っこしながらだと掃除機とかも出来ないですよね💦
お互い大変ですが楽しみながら育児頑張りましょう☺️

• もる

もる

ベッドと抱っこ何が違うんですかねー。。。ベッドのほうが寝やすいだろ!て思います、、、オムツかぶれしててドラッグストア行きたかったのに行けなそうです😖💦

• 5月14日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

抱っこは温もりや心臓の音を聞けたりして安心するらしいです(о´∀`о)
    そういう意味ではベットは距離を感じるのかもしれませんね (*´∀`)
    ベットだってすぐ分かるみたいで泣き出します笑
    ある意味スゴいですよね✨笑

• 5月14日
  • もる

もる

抱っこさせてくれるのも今のうちと思って頑張ります。。。
    今日は甘えたい日てことなんですかね、、、私も寝たいな(笑)

• 5月14日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

そうですよね✨
    寝てくれると家事や昼寝も出来るんですけどね笑
    のんびりと頑張りましょう🎵

• 5月14日
  • もる

もる

ありがとうございます。。。頑張ります!

• 5月14日
yuchin*

うちも片方が朝からグズグズです😭
抱っこでも寝てくれなくて今やっとミルク飲んで寝てくれました💦
もう少ししたらもう1人が起きると思うので今日は家事放棄です🤣
ミルク飲まない・吐き戻しだと心配ですね😣

• もる

もる

ミルク吐き戻してそのギャン泣き。
    試しにもう1回ミルク作ってみたら飲んでます。。。吐き戻さないように今縦抱きしてますが吐き戻して泣いたら戻したぶんくらいあげても大丈夫なんですかね、、、

• 5月14日
  • yuchin*

yuchin*

熱はないですか??
    ないならゲップを出しきれてないとかかも??
    うちの子は立派なゲップしても、少ししてからもう1回出すことがあります💦

ミルクはあげすぎて吐いてる可能性とかはないですか??💦
    0ヶ月なので微妙ですが欲しそうにしてたらあげるけど、特に欲しがってなかったらあげないです😣
    けど、3時間空かずに欲しがったら3時間以内でもあげちゃいます😅

• 5月14日
  • もる

もる

熱ないですね、
    ゲップもしてます😞💦
    一応3時間あいたので飲ませたのですが半分しか飲まず吐き戻しました😞💦
    いまはまた抱っこで寝てます😑✋
    よくわからないです、、、(笑)

• 5月14日
  • yuchin*

yuchin*

あとは…
    うんちがたまり過ぎて胃を圧迫していつもの量飲めないとか…??
    いつもと違うと色々考えてもうイヤーーー‼😭ってなりますよね💔
    とりあえず寝てくれたみたいで良かったです💕

• 5月14日
  • もる

もる

またグズりましたが、うんちしました。おならがたくさん出てます😶💦
    いまはしゃっくり。。。(笑)
    もう具合悪いのかな。て泣きそうになります

• 5月14日
  • yuchin*

yuchin*

ん〜…
    何ですかね…😢
    あまりにも酷いようだと、病院に電話で相談してみた方が良いかもです😣

• 5月14日
  • もる

もる

そうですよね、
    昨日オムツかぶれなのか私がちゃんと拭けて無かったのか股関節というか足の付け根が赤くかぶれてるのをお風呂のとき確認してワセリンがいい。と教えて頂いたので今日買いに行きたかったのですがこんなんで行けず、、、
    今やっとちょっとまだ浅いですが眠り始めました。。。

• 5月14日
ツム

大丈夫ですよー!
そんな状況でお洗濯したんです✨
上出来ですよ‼️
ママの抱っこが心地よくて好きなんですね💕
胃の形も出来上がってないしちょこちょこでも飲んでるなら心配ないです💪

• もる

もる

洗濯干すとき放置してましたが(笑)
    1回にちゃんとした量飲まないし、ちょっとでも吐き戻しちゃうし、、、
    もうミルクのタイミングも分かりません😞💦

• 5月14日
  • ツム

ツム

私も放置しますよー!笑
    もし心配だったら保険センターに電話して地域の保健師さんに来てもらうと、体重計持ってきてくれるので増え具合もわかりますよー✨

私も生後1ヶ月半くらいまでは頻回授乳や寝ないなどで毎日、心配続きで産後うつ状態でしたが最近はおしゃべりしたり、笑ったりまとめて寝る日もあって少しずつ落ち着いてきました😊

• 5月14日
  • もる

もる

なるほどー!保健師さん!
    そうゆうのって調べれば出てきますよね、すぐ来て頂けるものですか??
    時間的に。(笑)
    新生児の1ヶ月検診前に病院にかかるような事ってありますかね??

• 5月14日
  • ツム

ツム

出てきますよ!
    ○○市保健センターで調べてみてください😊
    多分17時までなので今日は無理かもですが、ものすごく悩んでる事を伝えたら直近で来れる日を調整してくれるはずです‼️

うちの病院は2週間検診があったので母乳外来でかかりました!
    1ヶ月検診の前でも不安だったり心配な事あったらかかって良いと思いますよ☺️‼️
    乳児湿疹でかかった友達もいますし、お臍がグチュグチュでかかった子もいます😊
    大丈夫ですよー!

• 5月14日
  • もる

もる

昨日オムツかぶれなのか私がちゃんと拭けて無かったのか股関節というか足の付け根が赤くかぶれてるのをお風呂で確認してワセリンがいいと聞き今日から試そうと思ってます。。。
    やっぱ病院のがいいんですかね、、、

• 5月14日
  • ツム

ツム

ブツブツ出来てます???
    まだ産まれたばかりだし、お肌も敏感だしちょこっと赤くなった感じですか???
    ワセリン付けても治らない、痛がって泣くなどなってないなら様子見ても大丈夫だと思いますよ✨
    ただ赤くなってるところは擦るのではなくてトントンと軽くたたくように拭き取ってあげて、清潔に保てば良くなると思います☺️

保健師さんが早めにきてくれるなら見てもらってからでも大丈夫だと思いますよー✨

• 5月14日
  • もる

もる

赤くかぶれてて、そこが不快で泣いてるのか分からないですが
    足の付け根だからどうしても通気性悪いとこだし、、、
    保健師さん聞いてみます!

• 5月14日
  • ツム

ツム

オムツ変えてお尻拭きで拭いた後に赤くなってるところをフーってして乾かしてあげるのも良いですよ🙆‍♀️
    うちもその付近にブツブツ出来てます💦
    なのでいつもより多めにオムツ気にして変えてます😊

• 5月14日
  • もる

もる

さっきとりあえずお風呂に入れたら
    いつもは大人しいのに泡が滲みてるのか機嫌が悪いだけかギャン泣きでした😞💦
    とりあえず無理矢理ワセリン塗ってみました。ずっと睡眠浅いな〜。て感じですが一応ミルク飲んで寝てます。。。

• 5月14日
  • ツム

ツム

少しお湯が熱いとか今は寝たいとかでもないちゃうので、もしかしたら眠たい時間だったのかもですね😊
    もるさんも今のうちに休んでくださいね💕💕💕

• 5月14日
  • もる

もる

ありがとうございます、
    全然寝てなかったから眠かったのかな。。。がんばります😞💦

• 5月14日
  • ツム

ツム

そうかもですね😊
    私なんて退院した初日のお風呂でギャン泣きされて焦りまくって服着せる出がめっちゃ震えて💦そのあと私も号泣しながら授乳しましたよ🤣

もう十分頑張ってます☺️
    だから休めるときに休んで好きなもの食べて飲んで心も休めてください💕

• 5月14日
  • もる

もる

夜中ギャン泣きで大変でした。。。
    なにが気に食わないんだろ😞💦
    好きなもの食べてで思い出しました、私一昨日からなんも食べてなかったです。(笑)疲れで忘れてました。。。

• 5月15日
  • ツム

ツム

お疲れ様でした😊‼️
    気に入らないとかじゃなくて夜と昼の区別がついていなかったり、暗くて不安だったりママが恋しかったりとにかく抱っこが心地よかったり…
    まだお腹の中から出てきて数週間で赤ちゃんも慣れてないんですよ☺️💦

もるさん本当に一生懸命、頑張ってるんですから好きなもの沢山食べて体力つけてください💕
    私もあれ?いつ食べた???って慌てて食べる事あります😅
    今日はもう食べましたか???
    水分もたくさん摂ってくださいね❤️

• 5月15日
  • もる

もる

もう訳わかんなくて小児科行こうか悩んで保健師さんに電話しました😞💦
    泣くことが感情表現て難しすぎます。。。お腹のなかでも暴れん坊だったからな(笑)
    もう昨日からずっとなので食事より睡眠、テレビ見たい!のが優先ですが頑張ります(笑)

• 5月15日
  • ツム

ツム

保健師さんは優しく対応してくれました???

きっと全身で感情表現するお子さんなんですね✨将来はダンサーとか表現者になったりして🤔

私なんて新生児の頃はずーっとテレビつけてお布団の上で過ごしてましたよー😅
    枕元に水筒とおにぎり置いてました🍙

• 5月15日
  • もる

もる

電話してる隣でギャン泣きでしたが親切にして下さいました、結構保健師さんの訪問とかでストレスになられるママさん多いって聞いて躊躇いましたが(笑)電話なら大丈夫でした(笑)
    ダンサー、、、(笑)頑張れるのなら応援します(笑)
    家事なんも進まないし里帰りしてる最中に旦那が散らかし放題してたので掃除したいんですが上手く進まないし夕飯すら作る暇なくてボロ泣きしてました。。。

• 5月15日
  • ツム

ツム

それは良かったです😊
    私も初めての時はドッキドキでした💦

家事進まないですよね😖
    でも24時間ちゃんと赤ちゃんの事考えてお世話してるだけで十分じゃないですか👌
    ご主人が散らかした分は自分で何とかしてもらいましょう😤
    溜めずにたくさん泣いて大丈夫ですよー‼️私なんてしょっちゅう泣いてますもん💦

• 5月15日
  • もる

もる

明日保健師訪問が来てくれる事になりました(笑)困ってることガンガン聞きまくろうと思います。(笑)
    でも部屋散らかってるし来客てちょっとつらい。。。(笑)
    泣きながら子供抱いてていいのか悩みましたが泣いていいですよね!

• 5月15日
  • ツム

ツム

良かったです😊✨
    早めにきてもらえることになって‼️
    お部屋なんて散らかってて良いんですよ👌それくらい頑張ってベビーに向き合ってるんですもん✨

泣いていいんですよー😊
    私、泣き過ぎて娘がびっくりしたのか泣き止んだ事ありますよ😅
    今でも泣きますもん‼️
    泣いてスッキリしてまた頑張れるならそれってすごく良いことだと思いますよ✨

• 5月15日
  • もる

もる

色々聞きまくります(笑)
    お陰様でいまは大人しくしてますが(笑)お茶出せばいいですかね?(笑)

分かるんですかね、ママ泣いてる!て🤔❓可愛いなぁ、、、女の子もいいですね😶❤️

• 5月15日
  • ツム

ツム

そうです!聞きまくって大丈夫ですよ!私、保健師さんの前でも号泣しましたもん🤣
    お茶出せそうなら出せばいいですよー👌

伝わったのかも…🤔
    実は私…男の子が良かったんですけど💦女の子も可愛いですよ😍

• 5月15日
  • もる

もる

モロー反射がひどくてなかなか寝付けないみたいでいま苦戦してます(笑)
    おくるみ暑そうだし眠れるまでひたすら抱っこです。。。

私もそうでした!妊娠分かったときなんかもう女の子の名前しか考えて無かったんですが男の子てわかって、名前どーしよ(笑)てなりました(笑)

• 5月15日
  • ツム

ツム

ガーゼタイプのお包みだったら大丈夫だと思いますよ☺️
    今日、教えてもらったんですけど赤ちゃんて少し重かったり窮屈な方が安心するそうなのでベッドに寝かした時に少し重めの座布団やヌイグルミを胸に当ててあげたり、横に置いてあげると安心するみたいです✨

うちの子もモロー反射で泣いてました!

いやー🤣仲間がいたー‼️
    私も男の子の名前ばーっかり考えて、産まれる直前の検診でも「本当に付いてないですか?女の子ですか???」って往生際悪く聞いてたらお股のエコーしかもらえなかったです😑

• 5月15日
  • もる

もる

ガーゼタイプか!あまりにもモロー反射で寝れなくてって時はタオルケット巻いてましたが暑そうで、、、冷房つけてました(笑)いま気温差激しいから困ります😞💦
    確かに!重み安心しますよね、私も布団の重みがないと寝れなくて夏でもタオルケットとかぢゃなく布団です(笑)赤ちゃんも一緒なんですね!

分かります、毎回くっきり写ってるよー!と言われました(笑)
    やっとの思いで出会えた瞬間どっちでもいいか!てなりましたけどやっぱり2人目産むなら女の子がいいです(笑)
    たぶん女の子だったら2人目は男の子がいいって思ってたと思いますがせっかくなら男女どっちも育ててみたいです!生後3週間からもう苦戦してますが(笑)

• 5月15日
  • ツム

ツム

寒暖差ありすぎですよね😵
    私も今日は冷房つけたんですけど、クシャミ連発でそっこーで切りました💦
    分かります!
    私も夏場は毛布じゃ無いと寝られなくて、何なら掛け布団掛けて寝たい‼️ってくらい重いと安心します💕

私も出来れば次は男の子がいいなぁなんて思ってます☺️
    私は最後の最後で体力尽きて鉗子分娩だったんですけど、とにかく早く会いたくて仕方なかったです😍

3週間目なんですね‼️
    もしかしたら魔の3週に入ったのかもです💦

• 5月15日
  • もる

もる

主人が仕事行ったら即冷房つけて快適にしてます(笑)昨日はよく寝てしっかり3時間おきにミルクでしたが魔の3週ていつごろまで続くんですかね。。

周りからは暑そうって言われますが、あの重みが快適ですよね!!!

陣痛MAXのときは絶対2人目とか無理!て思ってましたがスピード安産だった為か分娩室移動してから30分で産まれて(笑)あんなに二度と妊娠するか!て思うくらいつらかったのに産まれたら歳の差どれくらいは欲しいな〜とか考えてます(笑)お産は体力使いますよね、みんな必死ですよね😖💦

• 5月16日
  • ツム

ツム

今日ものすごく暑いですよね💦
    魔の3週は赤ちゃんによって違うみたいです😖1週間の子もいれば1ヶ月の子も…

ものすごく快適です✨

分かります😊
    私は13時間かかったんですけど、今から2人目の話ししてますもん🤣

• 5月16日
  • もる

もる

すっごい暑いです、、、
    寝室冷房つけて寝かせてます。
    リビングはペットいるので😞💦

グズグズ始まると参りますが
    赤ちゃんが嫌になるわけぢゃないし可愛いから2人目検討しちゃいますよね(笑)

• 5月16日
  • ツム

ツム

暑すぎて熱中症気味です😭
    冷房は何度にしてますか???
    私は26度の児童運転にしてます✨
    うちもペットいますよ‼️
    犬と猫2匹💕

そうなんですよねー😍
    ただ2人目はもっとお金貯めたから産みたいです😅

• 5月16日
  • もる

もる

一応6帖の部屋を26℃の弱にしてます。今日保健師訪問あったので室温確認したら快適すぎる!言われたので赤ちゃんの服と調整しながらですが。
    ペットも暑いの苦手だしもう冷房つけて赤ちゃんも自分もペットもみんな快適にいきましょ☺🙌❤

• 5月16日